人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サシェⅡ♪

ラベンダーサシェの第2弾を作りました!
香りが薄れたら中身を替えたり
オイルを足せるように裏側を開閉式にしてみました(*^_^*)


サシェⅡ♪_a0143686_18273793.jpg


         段染め糸のピンクで♪      


サシェⅡ♪_a0143686_18274894.jpg

         裏側



Commented by chelsea26 at 2010-03-10 21:16
昨日、今日・・寒かったですね~。
阿蘇も28センチの積雪だったそうです。昨日、岡山地方の積雪の様子をニュースで見ました。映像観ただけで、凍えそう~。ソウルも今日はまた雪が降ったみたいですよ。

バージョンアップしたサシェ・・素敵ですね~。
私は、糸も布も図案もあるのに・・・この手が動きません(苦笑)。いつになったら、やる気が出てくるのかしらん?多分、韓ドラ視聴数を減らせば・・(^^;)
Commented by 224sora at 2010-03-10 22:41
chelseaさん、このところどんよりしたお天気続きですね…(>_<)
私は今、ミステリーチャンネルで録画した<THE TUDORS~背徳の王冠~>を日本語バージョンで観ながら(聞きながらかな)手を動かしています(^o^)ヘンリー8世のスゴイお話で!今アン・ブーリンがエリザベス1世を産んだ辺りです。

小さいものはすぐ出来るのがいいですね♪
clelseaさんはお仕事がお忙しいから!気が向いたときに
無理をせず、のんびりがいいですよ~(*^_^*)
ラベンダーの香りを送りますので♪また鍵コメで住所を下さい!
Commented by stabilopen at 2010-03-11 01:21
サシェの様に小さいステッチ小物って愛らしいですよね♪
私もちょうど、ラベンダーサシェをシリーズで作りたいと思っていたところ
だったのでまさに旬なお話でした。
今年はどこでも寒い冬がなかなか終わりませんね。
春らしいハンドメイドを見ると少しホッとします。^^
Commented by yuka at 2010-03-11 09:58 x
昨日とうって変わって今日はよい天気になりました^^
季節遅れの大雪・・早く解けて下さい!!
雪かきに疲れました(汗)

いよいよ明日から・・我が天使に逢いに行かれますね^^
去年の今頃は・・なんか夢のでした!!

最近、一日中ごろごろしてることが多くて・・
早く自分に合う素敵なことみつけなくては^^
Commented by chelsea26 at 2010-03-11 12:49
アンニョン~!
ヘンリー8世のお話は怖いけど・・面白いですよね~。実話っていうのがすごいです。吹き替え版は、手仕事している時はいいですよね。字幕は絶対見ておかなきゃ・・話があとで全くわからなくなりますもの。

ところで、ラベンダーの香り・・せっかく大切な時間を使って作ったものを
・・・で、お気持ちだけ、ありがたくいただきます~。
ハンドメイドの委託ショップにおかせていただいたら、絶対売れ筋商品になるのではないでしょうか!!と思います。本当にかわいらしくて素敵ですもの。
とってもありがたいお言葉・・・カムサハムニダでございます。
Commented by 224sora at 2010-03-11 14:22
私はいつもワンパターン気味で独創性がないので…
アイデア一杯のstabilopenさんの作品にいつも良い刺激を頂いています(*^_^*)
ラベンダーサシェシリーズ☆また楽しみにしていますね~♪(^o^)♪


Commented by 224sora at 2010-03-11 14:37
YUKAちゃんアンニョン!
YUKAちゃんと広島空港ではじめて会ってから一年だね~♪
ついこの前のようなのに、劇的変化もあって…感慨深い思いです。
一人参加のソウルツアーで不安が一杯だったけど、良い友だちに
巡り会えて幸せでした!これからも仲良くしてね!
また一緒にソウルへ行きましょう!!
Commented by 224sora at 2010-03-11 15:42
chelseaさんアンニョン♪
韓国ドラマは吹き替えは絶対ダメですね!
韓国ドラマを観ながらステッチすると、ドラマは話が見えなくなるし、
ステッチは解くはめになるし、さんざんな結果になります…(>_<)
もうハングルをマスターするしかないかな!(笑)
ラベンダーの香り、そんな風に言ってもらえるようなものでは
ないのに(汗)かえって気を遣わせてごめんなさいねm(_ _)m
by 224sora | 2010-03-10 18:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora