人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸巻き♪

今日は6日ぶりのお休みです♪
でもお天気がイマイチ…また下り坂で、雨になりそうです…

以前から作ってみたかった<糸巻き>を余り布で作ってみました!

糸巻き♪_a0143686_11112529.jpg


    厚紙を糸巻きの形にカットして
カーブに切り込みを入れた布をボンドで貼り付けます
    2枚作って、それを貼り合わせて1つの糸巻きの完成!


糸巻き♪_a0143686_11114273.jpg


    レースやブレードを巻いて♪


厚紙はお菓子の箱をリサイクル!
厚紙を綺麗にカットするのが少し難しいかな?
余り布が山ほどあるので、また<糸巻き>も増殖しそうです♪




Commented by stabilopen at 2010-03-18 15:59
ハギレ布、糸巻きを作るという利用法がありましたね!
ハギレや余り布がちょっと多くなってきたのでひたすらパッチワークにしているのですが、なかなか減りません~
私も糸巻き作ってみよう、、と思ったけど、私のハギレ布、すごく小さくて糸巻きまでパッチワークになりそうです。(笑)
Commented by 224sora at 2010-03-18 17:41
stabilopen さん、布って増える一方で収納もたいへん
ですよね。私の余り布は小さな引き出しで5.6杯分にも
なりました(>_<) 自分で選んで買ったものだし、愛着も
あって捨てることは出来ないのですが…パッチワークにする
のもいいですね~!
Commented by たん at 2010-03-18 23:57 x
わぁ~!! SORAさんも糸巻き作られたんですね♪
選ぶ布によって違った印象の糸巻きになって素敵ですね。
増殖しそうですか?
楽しみだわ~~!!
Commented by 224sora at 2010-03-19 09:01
たんさんが作られていたのを拝見して!私も挑戦してみました(*^_^*)ちょうど糸巻きを買ったので、その型を使いました!いろんな形で大きさも変えて作ってみようかな♪ ←どんだけ
作るの~?って感じですが‥(^_^;)
by 224sora | 2010-03-18 11:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora