<< First of May♪ Green green green♪ >>

Muguet♪


今日は5月1日!<スズランの日>です♪

フランスでは5月1日にスズランを贈る習慣があって この日にスズランをもらった人には
幸福が訪れると信じられているそう‥♪

フランス語でスズランを「ミュゲ(Muguet)」日本名は「君影草(きみかげそう)」
英名は「Lily of the Valley(谷間のユリ)」
どれも素敵な名前ですね~(^_-)

みなさんに幸せが訪れますように‥(*^_^*)

a0143686_13205063.jpg

[PR]
by 224sora | 2010-05-01 13:29 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/10527329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiboxusa at 2010-05-02 01:37
うわー、知らなかった。そうなんですね。
そういえば、EMSの5月もすずらんでした。
それから、雑誌に載ってるマンスリーのお花シリーズも5月はすずらん。
私は今年、すずらんの球根を植えました。
でも、植えるのがちょっと遅れたので、変に芽が伸びてしまって、大丈夫かなー?ていう状態w
Commented by 224sora at 2010-05-02 13:52
波さん♪
すずらん、可愛いですね(^^)
すずらんのブーケとかもらったら、豪華な薔薇の花束よりももしかしたら嬉しいかも♪
植える時期は10~11月がいいみたいです。
私は去年、鉢植えのすずらんを買ってずっとお部屋の
中に置いていたら、枯れてしまいました(>_<)
地に植えたらすごく増えるみたいです。
お日様がいっぱい当たる、でも涼しい所がいいみたい!
来年のすずらんの日にはお庭のすずらんが咲きました!みたいな
写真が撮りたいです(笑)
<< First of May♪ Green green green♪ >>