<< 今日の<天使の梯子>♪ Mary Wigham SAL... >>

Hydrangea♪


ホームセンターでお花を見ていたら、あじさいのコーナーがあって、あまりに
可愛いかったのでパチリ♪ 
お花は買わずに写真だけでごめんなさい(T_T)




   *Hydrangea(紫陽花)
     
     花言葉:移り気な心
     でもフランスでは‥あじさいの花言葉は「元気な女性」だそうです(^^)

     土壌がアルカリ性と酸性で花の色が変わるんですね!

a0143686_1872840.jpg



a0143686_1875281.jpg



a0143686_188566.jpg




今はいろんな種類があって、昔、子供の頃に見た雨の中にひっそり咲いている
イメージとは遠くなったような気がします。






a0143686_18303741.jpg
          あじさいのドライフラワーも独特の雰囲気があって素敵♪
[PR]
by 224sora | 2010-05-13 18:31 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/10608686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stabilopen at 2010-05-14 14:40
紫陽花、私も大好きです!
子供の頃は“雨季の花”のイメージであまり好きではなかったのですが、
小さい花びらが集まって輪になっている状態がいいな~と思います。
ドライにしやすいのもいいですよね。
こちらには秋色紫陽花がたくさん売っているので、今年も近々
手に入れようと思います。♪
Commented by 224sora at 2010-05-14 16:41
stabilopenさん♪
最近、あじさいは大人気ですね!
写真のあじさいは結構大きな苗で、鉢植えは無理みたいだった
ので買って帰るのはあきらめました(T_T)
でも花びらの形や色合いを見ているだけで楽しめました♪
家にお庭があるといいですね~(^o^)
<< 今日の<天使の梯子>♪ Mary Wigham SAL... >>