人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の食卓♪


この土日に岡山で野球の試合があるため、次男が金曜日の夜遅く帰って来ました
翌日、早朝から電車で岡山へ
試合が終わって7時過ぎに帰って来た次男と少年野球のお手伝いで土日は忙しい主人、長男が揃って夕食!
みんなそれぞれ帰宅時間が違ったりして
一緒にご飯を食べることは年に1度あるかないかのわが家の食卓!

昨日のメニューは<すき焼き>お肉を3パック(ちょっと控えめに)ご飯は4合
炊いたのが…あっという間になくなりました。
見事な食べっぷりの3人に…そばで見ているだけでおなか一杯になりそうな私でした。。。

子供たちが高校生の頃はお弁当もあり、毎日ご飯を7合炊いていました!
2人とも高校までずっと野球をしていたので、洗濯機は8K!
もうあの頃には帰れないわ~私




家族の食卓♪_a0143686_19165784.jpg
    今朝の空♪ 
    今朝、次男は5時半に出かけていったけど、残念ながら試合は6:3で負け球場からそのまま山口へ!
    主人と長男がお手伝いしている少年野球チームは今日勝って県大会出場が決まりました!

 
    追記 中国地区大学野球春季二部リーグ戦のベストナインに選ばれました♪
        「おめでとう!謙虚に受け止めて周りへの感謝を忘れずに
         これからも頑張ってね!」



Commented by chelsea26 at 2010-05-17 12:16
お久しぶりの家族の食卓・・男性3名に囲まれて、楽しいお食事タイムだったのでしょうね~。
でも、さすが高校生の息子さんがいる家庭のご飯を炊く量はすごいですね!!7合だなんて・・想像できません~(笑)。
Commented by 224sora at 2010-05-17 17:35
chelseaさん♪
すごいでしょ!?
当時、7合って言うと同じ野球部のお母さん方もびっくりしてたから‥(T_T)
ご飯の量では大家族並みですよね!(笑)
お米は主人の実家で作っているのをずっと送ってもらっていて、助かりました(^o^)
楽しいお食事タイムどころか…ご飯やお茶のおかわりに忙しく、一緒には食べられません。
私は別メニューで、すき焼きは完売でした…(>_<)
by 224sora | 2010-05-16 19:29 | 日々 | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora