<< Rose Pinkeep♪ Airmail ♪ >>

22日は何の日?


昨日、ぼんやりテレビを見ていて…
  「今日、22日は何の日でしょう?」なんてやってました♪

  ☆ヒント

a0143686_1612695.jpg
               カレンダーの数字をよく見て!わかるかな?






答えは‥
15(いちご)が上にあるので、毎月22日は<ショートケーキの日>だそう!

a0143686_1631883.jpg
    ショートケーキじゃなくてロールケーキだけど‥(*^_^*)
    いちごをのせてみました♪

これって、ケーキ屋さんが考えたのかしらね~037.gif
[PR]
by 224sora | 2010-05-23 16:10 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/10671539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-05-24 14:51 x
なんだー、その答えw
でもでも、私も昨日はイチゴのケーキを作って食べました。
我が家の次男くんの8歳のお誕生日でした。

荷物、無事に届きよかったです。
やはり1週間以上かかるみたいですね。
かなり中古品が混ざっていてごめんなさいね。(その分盛りだくさんにしたつもりでした)
新しいチャートが増えたら、これから、いろいろ刺すの楽しみねー。
Commented by 224sora at 2010-05-24 20:00
お誕生日のケーキがお母さんの手作りなんて‥♪♪♪(*^_^*)
わが家の次男も5月生まれです!
妊娠中のお腹が大きい時も夏がなくてすごく楽だったから、子供を産むのなら、5月だわ!と思いました(笑)
一年中で一番爽やかで綺麗な5月が終わるとそろそろ梅雨です。。。
久しぶりにWith needls & Thread 見ながら、手始めはやっぱり最初の可愛い緑のピンクッションかな♪
小さいからすぐ出来そう!
緑のリネンなんてないから、波ちゃんがやってたみたいに
染めてみようかな?!と思ってます(^o^)

Commented by at 2010-05-26 04:07 x
5月の出産は確かに良かったです。時期がいいですよね。うちは次男と3男が5月、長男は3月でしたから、夏が長く、服も夏が多くて楽でした。
こちら、いつになく寒い春、初夏です。いつもは5月にはもう、もわ~んと暑いのに。
うんうん。小さいピンクッションかわいいよね。すぐに出来そう。
緑はヨモギとか?そこら辺の葉っぱで緑にできるかしら?茶色になるかな?
私は緑じゃない色で刺したいかも。
で、私はアルファベットのから刺そうかなと思ったりしてるよ。
でも、昨日フリーチャートのファイルを見てたら、あれもこれも刺したいなーなんて、いっぱい印刷してしまい、またより道しそうです。
Commented by 224sora at 2010-05-26 09:01
波ちゃん♪
うちは長男は2月生まれ!次男とは2年2ヶ月の差で3学年違いになったけど。
3つ違いになると卒業・入学が重なって2人だけど、とても忙しい春がありましたね~(^_^;)
今年の5月は雨がとても多かったです。。。
暑い日は異常に暑くて真夏日だったり、過ごしやすい時期があまりなかったような気がします(T_T)
このまま梅雨に入るとまた日照不足とか問題になりそう…
よもぎ!葉っぱで染めるのも面白いかもね!(^o^)
むら染めOKだからなんでも使えそうだね!
いろいろやってみよう♪(^o^)
<< Rose Pinkeep♪ Airmail ♪ >>