<< Dandelion♪ 可愛いまち針♪ >>

レトロなもの♪


今日は一日中、お日様が出ていて、良いお天気が続きました♪
この時期にしては少し気温が低いのかな?
爽やかだけど、半袖では肌寒いくらいですね。

レトロなものに会いました♪


a0143686_20263885.jpg



a0143686_20264751.jpg
          由美かおるさん、今とほとんど変わらなくて…
          あまり年取ってないような?


a0143686_20271480.jpg
      


a0143686_20272596.jpg
          このポスト、家の近くに2つあったのに、1つは撤去されて
          しまいました(T_T) いいものは残してほしいです!





a0143686_20411153.jpg



初挑戦で白いリネンをヨモギで染めてみました(^o^)
大きなお鍋でヨモギをぐつぐつ煮て、リネンも一緒に!
すごく体に良さそうなヨモギの匂いが漂って…お鍋を混ぜてると、なぜか
魔女になった気分031.gif
テレビや本の中の魔女は何を入れていたかしら?
とかげのしっぽや蛇なんかどうよ?039.gif などと…心に羽が生えた楽しい午後でした♪
[PR]
by 224sora | 2010-05-29 21:04 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/10710909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YUKA at 2010-05-29 22:13 x
最近見かけませんね・・そういう看板!!
昔のものは大切にしないといけませんね^^
しかし、soraちゃんのブログをみていると・・
何かしら、ハンドメイドしたくなりました(汗)
以前は結構してたのに・・とんとご無沙汰しています!!

Commented by 224sora at 2010-05-30 12:41
YUKAちゃん♪
古いもの‥まだまだ探せばいろいろありそうだよ!
最近時間があると、通ったことのない道を通ってみよう!と
遠回りしてみたりしています(^^)
「えぇ!こんな所にこんなものが…」みたいな発見もあり、ちょっと楽しい回り道♪
子供の時は寄り道、回り道よくしてました(^o^)
Commented by chelsea26 at 2010-05-30 23:05
田舎の方にいくと「だるまわた」とか「カクイわた」とかの看板をよく見かけます。今でもこの会社あるのだろうか?って思いながら見ています(笑)。
ヨモギ色のリネン・・・ミドリじゃなくて紫色に見えますね。
自分好みの色のリネンって、あまりないから、こうやって染めちゃうのもいいですね!
Commented by 224sora at 2010-05-31 12:58
chelseaさん♪
リネンを染めるのはコーヒーとか紅茶とかローズヒップティとか
お茶系がいいみたいですね!
それで、今日ふと<抹茶>はどうだろう?ってひらめきました(笑)
緑っぽくなるかしら?一度やってみますね!(^_-)
<< Dandelion♪ 可愛いまち針♪ >>