<< 素敵なイラスト♪ Pincushion ♪ >>

NHK連続テレビ小説♪


今日はピアノの日でした♪
あまり好きじゃなかった<羞恥心>なんとか合格。
主人のリクエストで新しい曲はNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」のテーマに!







うちの主人はNHK連続テレビ小説、大河ドラマの大ファン!(アニメも大好き)
リアルタイムでは見られないので、HDに録画して呆れるくらいホントに何度もよく
見ています(T_T)
「ちりとてちん」はここ何年かで一番面白かったそう!
今は「ゲゲゲの女房」ですね!
私も楽しく見ています♪現代物より少し昔の時代背景のものが私は好きです!

「ゲゲゲの鬼太郎」子供の頃、テレビでよく見ていたけど、作者の水木茂さんが
戦争で左腕を失っていたことは、このドラマで初めて知りました。



a0143686_2029174.jpg
              ピアニストでもある松下奈緒さん、
              ちりとてちんのテーマ曲は彼女が弾いています!

a0143686_20291287.jpg
              向井  理さん、可愛くて結構、好きです(^^)
[PR]
by 224sora | 2010-06-02 20:51 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/10735614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sinkoumama at 2010-06-03 09:01
私も連ドラみてますよ~。毎日かかさずみてるのに。。
一つ前の連ドラってなんだっけ?って感じがするのは。。私だけ??
ちりとてちんは・・ゆいつあまり見なかった連ドラかも?途中みないで。。最後辺でみたような。。。
大河は。。最近はあまり見ないなぁ。。唯一みたのは。。篤姫の時だけです。最近は。。イ・サンに夫婦でハマっております。
Commented by 224sora at 2010-06-03 11:45
sinkoumamaさん♪
最近、昔の連ドラもスカパーでよく再放送されてますね。
今、「あぐり」とかやってたり♪
私は「純情きらり」が好きでした~(^o^)
イサンは以前、スカパーで観ました♪
実在した王ですよね!
イサン以上にホン・グギョンがとても気になりました。
韓国ドラマの時代劇は長いけど、面白いですね!
Commented by sinkoumama at 2010-06-03 13:50
224soraさん 
韓国ドラマは現代劇より時代劇が好きな私です。
ホン・グギョンですか~。。。味のある俳優さんですよね。
でも私はミーハーなのか??イサンがきになります。笑
18日からノーカットが放映されるようで。。今から楽しみです。
生の声が聞きたい!!ミーハー。。。笑
連ドラ・・純情きらり。。もみてたなぁ。
目下、sinが主題歌を一緒に歌ってます。
夜、bsで彼らはみてるのですが。。楽しみなようです。私はどうかしたら3回は観てるので。。観たくない時もあるんだけどね~。。
Commented by 224sora at 2010-06-03 18:22
sinkoumamaさん♪
やっぱり、韓国ドラマは字幕&ノーカットで観なくちゃね(^_-)
そうなると手は動かせないけど…ドラマに集中して!
私は声フェチ(^^)なんだけど、イソジンさんの声ってあまり特徴ないかも!?(笑)
「チェオクの剣」は好きです♪
sinくん、毎晩「ありがとう♪~」って歌っているのね(*^_^*)
<< 素敵なイラスト♪ Pincushion ♪ >>