人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Virtue Sampler ♪


上の文字と文字の間隔が間違っているのに気づいて、解いて刺し直しました(^_^;)
すぐ出来そうでなかなか出来上がらなかったサンプラーでした。
明日、ぴったり合う額があるか探してみよう!あるといいな~♪


Virtue Sampler ♪_a0143686_2037993.jpg

Chart:"Virtue Sampler"by Little House Needle Works (文字の一部変更)
Linen: 32ct Zweigart Antique Ivory 
Thread: DMC(2 strand)







   昨夜、遅くに雨が降り、今日は一日曇り空。
   あちこちでアジサイが綺麗ですね(*^_^*)

Virtue Sampler ♪_a0143686_20385484.jpg


Virtue Sampler ♪_a0143686_20395821.jpg


Virtue Sampler ♪_a0143686_2040711.jpg


Virtue Sampler ♪_a0143686_20402214.jpg

Commented by stabilopen at 2010-06-24 01:35
うわ~刺し直しだなんて、ご苦労様でした!
私はまた刺し直せないほど目が細かくて、糸が擦れてしまうような布に
ステッチ中。
少し刺しては飽きてほかの事やってます。^^;

アジサイ綺麗~♪
一箇所にいろんな色があるのが特に素敵です。アジサイの魅力ですね♪
Commented by 224sora at 2010-06-24 12:05
stabilopen さん♪
刺し直しは良いとしても、私はとにかく解くのが苦手です(>_<)
みんな同じかしら?!
間違えている時は、何かにイライラしていたり、気になることがあって集中力がなかったり、その時の心理状態が出る気がします(T_T)
アジサイは雨や曇りの日がやっぱり綺麗ですね!
色のグラデーションが息をのむほど素敵♪
でもかんかん照りの日は同じアジサイでも色あせて見えて不思議です。
stabilopen さんの家のアジサイは咲いていますか?
Commented by chelsea26 at 2010-06-24 22:30
これまた早い出来上がりでしたね!尊敬いたします。
私ってば、また針を持たない日々を送ってます(苦笑)。
私も解くのが苦手です。イライラしているせいもあるのでしょうけど、布までハサミで切っちゃいそうなときも・・・。
図案はじっくり確認しながら見ているはずなのに、刺し間違えって、よくあるんですよね~。自分の目が信用できません!!

美しいアジサイのお写真に心が癒されました。
Commented by 224sora at 2010-06-25 07:30
chelseaさん♪
このステッチはB5くらいの大きさでお手軽サイズです!
ほとんど指定の色で刺したけど、色がイマイチでした…
指定の色にこだわらず、手持ちの自分の好きな色で刺してもいいな~!と思うこの頃です(^^)
私はそそっかしいので、よく間違えてしまいます。
「うっそ~!なんで?ありえない!」なんてぶつぶつ独り言を言いながら、刺し直しています(笑)
by 224sora | 2010-06-23 20:42 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora