<< Summer Iris♪ 土用の丑の日♪ >>

遠い波の音♪


22歳の夏に友達と訪れた与論島の海にすっかり魅せられて‥
それから毎年、夏になると沖縄に通いました♪
25歳の夏、とうとうPADIの免許も沖縄の慶良間諸島の阿嘉島で取りました!
当時は今のようにダイビングが一般的ではなく、ダイビングツアーも走りの頃でした。
免許を取ってからは結局一度もダイビングは出来なかったけど…
夏が来ると「沖縄に行かなくちゃ~!!」と旅の計画を立てていた20代の頃が懐かしい(^^)
今はもう海は無理ですね…(>_<)
紫外線を気にしなくていいなら、今でも一日中海の中で魚と泳いでいたいけど(*^_^*)








モルジブの海も行きたかったな…
[PR]
by 224sora | 2010-07-27 21:07 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/11041972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 結花ママ at 2010-07-28 20:33 x
わたしもその頃、与論島に行きましたね~~。
短大の卒業旅行だったような^^
すごく青春していましたわ・・
その頃から、サーフィンに夢中になっちゃって
見かけはサーファーガールでとおってました;^^
Commented by 224sora at 2010-07-28 21:46
結花ちゃん♪
そうなんだ~(^^)結花ちゃんはサファーだったのね!
山陰の海は波乗りには最高だよね!
私は那覇から船で与論島へ渡ったんだけど、同じ船にあの南こうせつさんが乗っていましたよ♪
与論島の海はホントにエメラルドグリーン色で、夢のように綺麗だったね‥(*^_^*)
民宿で泡盛も飲まされて‥(笑)楽しい思い出がいっぱいです♪

<< Summer Iris♪ 土用の丑の日♪ >>