人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Iris♪

Blackbird Designs の<Summer Iris> を刺し始めました♪
アイリス (Iris) は、ギリシア語で虹を指すイリスを英語読みしたもの
「いずれがアヤメかカキツバタ」のアヤメですね!
ほんとにどれがどれだか見分けが付きませんね…


Summer Iris♪_a0143686_1227527.jpg


    指定通りの糸なのに写真の色と随分違いますね…(T_T)
    

Summer Iris♪_a0143686_12441568.jpg


   ゴッホの<アイリス>


Commented by robebrille at 2010-07-28 16:36
こんにちは♪
そしてこちらでは、はじめましてですね♪
こちらのブログに中々お邪魔出来なくて
申し訳ありません(^^)
暖かい励ましのコメントをいただいて
本当に嬉しかったです♪

刺繍や手仕事を色々されているのですね
クロスステッチ!素敵です♪
またこちらのブログにお邪魔しに来ますね(^^)v
ありがとうございまぁ~す!!
Commented by 224sora at 2010-07-28 17:26
robebrille さん♪
こんにちは~(^^) 
お忙しいのに‥来て下さってありがとう!
こちらこそ拙いブログですが、よろしくお願いします(*^_^*)
素敵なお友達が増えて‥ブログを始めてよかったな~♪と思うこの頃です(^_-)
Commented by robebrille at 2010-07-28 20:27
私もリンクさせて頂きますね♪
宜しくお願いします(^^)v
色んな方の素敵な作品をブログで見て
まだまだ!!私も頑張らねばと刺激を受けております♪
Commented by 224sora at 2010-07-28 21:58
robebrille さん♪
リンク、ありがとうございます(*^_^*)
私は robebrille さんより随分、年上だと思いますが、仲良くして下さいね!!
Commented by at 2010-07-29 02:08 x
SORAちゃん、こんにちは。
かわいいのを刺しているねー。
写真と糸の色が違うのってよくあるよね。写り方で色が違うように見えるのかな。
SORAちゃんもダイバーだったのね。実は私もその昔、ダイバーでした。オーストラリアでPADIのアドバンスまで取りました。今はすっかりペーパーダイバーで、もう潜れません。お金のかかることでもあるしねぇ。でも、海が大好き。
沖縄は行ったことがないの。いつか、行きたいな。
紫外線は気になるところだけど、私はもともと色黒で、どこにもいってないのに、バカンス帰り?と言われます。すぐに黒くなるの。
日焼け止めやお化粧も若い頃はきちんとしていたのに、今は適当~。
オレンジをいっぱい食べる。とか、へたな化粧品よりいいみたい。と思ったりしてます。
うなぎも、いいね。最近はうちの近所では中国産のうなぎしか売ってないので、まったく食べなくなりました。(というか、基本的にベジタリアンな私なのでした。)
なんだか日記をまとめて読んだコメントになってしまいました。
Commented by 224sora at 2010-07-29 13:43
波ちゃん♪
こんにちは(^^)
波ちゃんはアドバンスまで取ったのね!すごいです!
私はビギナーのコースだからインストラクターと一緒でないと
潜れないやつです。
でも近くに熱帯魚が泳いでいるような海はないし、あの重装備や
ダイビングの危険な所もよくわかったので、もう気軽に出来るシュノーケルで充分とか思っちゃった!
沖縄の海はどこも綺麗です!!無人島もたくさんあるし♪
特に慶良間諸島の阿嘉島で民宿のおじさんが船で連れって行ってくれたスポットは奇岩がニョキニョキ海から突き出ていて、海の中も高低差があって面白かったのが印象に残ってます!
当時は知らなかったけど、戦争中、アメリカ軍が最初に上陸した所が慶良間諸島で…重い歴史がある島です。
by 224sora | 2010-07-28 12:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora