<< 泉屋のクッキー♪ 今朝の空♪ >>

チャプチェ♪


今日は台風の影響か雲が多くて風もあり、いつもより少し過ごしやすかったです(^^)

お昼から久しぶりにプールに行って泳いできました♪
スポーツクラブもお盆は4日間お休みが続きます(T_T)



夕ご飯は前から一度作ってみようと思っていた<チャプチェ>に挑戦!
とても簡単で美味しく出来ました~(*^_^*)

a0143686_1947675.jpg



☆レシピ

①春雨を茹でて(茹で時間1分前にもやしも入れて一緒に茹でる)適当な長さに切る。
②にんじん1/2本、ピーマン1個~2個、しいたけ3枚を細切りにして、ごま油で炒める。
 牛肉も入れて火を通して、だし醤油、砂糖で味付けしてお皿に移す。
③茹でた春雨、もやしをごま油で炒めたら同じように味付けし、②を一緒に入れて味を整える。




   私はちょっと甘めのチャプチェが好きです(^_-)
   うっかりしてタマネギを入れるのを忘れてました…
   ほうれん草とか入れるのもいいですね!






a0143686_2083523.jpg
          <Sarah Spurr>も36ct にだんだん目が慣れて来て、
          ここまで進みました(^^)♪
          August の文字が出てきて…タイムリーでした♪
[PR]
by 224sora | 2010-08-09 20:17 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/11106133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chelsea26 at 2010-08-09 21:57
チャプチェ・・ソウルで初めて食べたとき、とっても感激しました。友達は、帰国日にロッテデパートの地下で買って帰りましたよ~。でも、あれからソウルではまだ1度しか食べたことがありません。
母も韓国料理教室でチャプチェを習って、何度か作ってくれたのですが、今は・・・。また催促しなきゃ!(自分では作らない女でございます。アハハ)。
36ctでここまで進むってすごいですね。一度トライしたことがある36ctですが、本当に疲れました~。
Commented by 224sora at 2010-08-10 14:08
chelseaさん♪
このチャプチェはとても簡単で美味しかったです(^^)
春雨さえあれば冷蔵庫の野菜と‥お肉がなかったらハムでもいいかな!?
時々作るお料理は楽しいけど、主婦ともなれば毎日のことなので
たいへんですね。
手抜き主婦の私には手早く簡単に出来るって所が最重要ポイントです(笑)
でも美味しい食べ物はそれだけで人を幸せにするので、家族のために頑張ってレパートリーを増やさなくちゃ!(*^_^*)
<< 泉屋のクッキー♪ 今朝の空♪ >>