人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなサンパッ♪

ソウル3日目の朝‥
さすがにそろそろ疲れが出てきて、昨日より1時間くらい遅いスタート。
3日目は特に予約したものもなく、その日の気分でいこう!とフリーにしていたけど
私の考えていた1つの候補は「蚕室水陽火汗蒸幕」 
のんびりサウナに入ってゆで卵とシッケ♪なんていいんじゃない!?(^^)と思って
いたけど「お風呂は行かない」と主人に却下され…(T_T)
チェックアウトがなぜか(安いツアーだったからか?)10時と早かったので、早々と
フロントに荷物を預けて江南(新沙/ノニョン) の「元祖サンパッチッ」へ朝ご飯を食べに出掛けました!
朝から焼き肉?だけどソウルに来たらやっぱり一度は食べなくちゃ!

ヘルシーなサンパッ♪_a0143686_1661916.jpg


人気のお店なので、時間によっては並んで待つようです。
待っている人が座るための椅子もたくさん用意されていました!


ヘルシーなサンパッ♪_a0143686_1663339.jpg

9時過ぎだったので、空席もあったものの半分以上のテーブルが埋まっていました。
ここのお店も注文しなくてもサンパッ(8000w)のセットがドーン並びます♪
次から次に出て来る出て来るお皿の数にびっくり(^o^)

ヘルシーなサンパッ♪_a0143686_1612356.jpg

鉋で削ったような薄い豚バラ肉を左のたれにくぐらせてから焼きます!
葉っぱに肉やお味噌、好きなものをいろいろくるんで食べます♪(^o^)

ヘルシーなサンパッ♪_a0143686_16164040.jpg

使用されている野菜はすべて有機野菜だそう!
壁に一つ一つ野菜の写真と説明が貼ってあったけど、ハングルだから…(>_<)
見てわかるのはサンチュと白菜、エゴマの葉くらいでした…

サンチュ・カラシナ・タンポポ・コンブ・白菜・ネギ・大根の葉・キャベツ・ビーツ
セロリ・チコリ・ケール・唐辛子・ニンジン・春菊・ゴマの葉などなど約30種類

お肉の追加を頼まなかったけど、おかずが一杯でお腹も一杯になりました(^^)
たくさんのお野菜も半分くらい残してしまい…ごめんなさい(^_^;)

おこげをお湯でふやかすスンニュンもセルフサービスで頂きました!


by 224sora | 2010-10-08 17:12 | 韓国2010 | Trackback | Comments(0)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora