人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異人館のパワースポット♪

名古屋で一泊した翌日、tomoちゃんと新幹線を途中下車して神戸へ‥(^^)♪
去年の神戸は三宮の駅周りだけで観光が全く出来なかったので
神戸の街を歩くのも?十年ぶりです!

まず、異人館巡りを~♪
チケット売り場のおばちゃんに薦められるまま‥9館の異人館に入れるチケットを買い
折角だからと頑張って!9館すべて制覇しましたv(^^)

異人館のパワースポット♪_a0143686_1812042.jpg
     


異人館のパワースポット♪_a0143686_17245792.jpg

英国館

異人館のパワースポット♪_a0143686_17493438.jpg

一番高台のうろこの家

異人館のパワースポット♪_a0143686_1750739.jpg

うろこの家からの眺め♪


久しぶりの異人館、いろんなパワースポットが出来ていて、びっくりしました(^^;)

うろこの家」の庭園にあるイノシシのブロンズ像「ポルチェリーノ」
「旧パナマ領事館」の彫像「シーホース」
「山手八番館」の「サートゥルヌス(サターン)の椅子(いす)」
「旧中国領事館」の狛犬(こまいぬ)


特に「サターンの椅子」には長蛇の列…一時間以上かかりそうな感じで私たちはパス!
イノシシや馬の頭は撫でてお願いをしてきました(*^_^*)
狛犬には気がつかなかった…(T_T)

異人館のパワースポット♪_a0143686_20334960.jpg





by 224sora | 2010-10-15 18:27 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora