人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Needle Book ♪


カルトナージュをやっている人なら綺麗に出来るんだろうな~!と思いながら‥
挑戦してみたけどやっぱり上手に作れません。
自分で使うのにはまあいいかぁ♪(*^_^*)


Needle Book ♪_a0143686_14413496.jpg



Needle Book ♪_a0143686_14415621.jpg



Needle Book ♪_a0143686_14423364.jpg



Needle Book ♪_a0143686_14424984.jpg
      ヴィクトリアンな園部美智子さんの布で♪
Commented by sinkoumama at 2011-01-18 15:54
soraさん こんにちわ
すご~く素敵なニードルブックじゃないですか~。
↑をみて。。以前刺繍したMY LADY'S QUAKERのお仕立てほったらかしてたのの。。参考になりました~。
しかし。。soraさん以上に不器用な私。。できるでしょうか??またまた保留になりそうだわぁ~。
それにしても。。こんなニードルブックがあったら。。お針仕事が楽しそう。
Commented by 224sora at 2011-01-18 18:02
sinkoumamaさん♪
素敵な柄なので、そのまま使いました♪
ピンクのはサシェにしようかな~!
いろんなものが作れそうで、妄想しています♪(^^)
Commented by chelsea26 at 2011-01-18 22:31
何とも素敵なニードルブック!!
私の大好きな英国~~を感じさせますね。
師匠!(と呼ばせていただきます)。
いつか機会がありましたら、手取り足取り作り方を教えていただきたいです(^^)
Commented by 224sora at 2011-01-19 12:06
chelseaさん♪
この布素敵でしょ!
材料は良かったのだけど、手作り感いっぱいのちょっと残念なニードルブックになってしまいました(-_-)
今年は是非、カルトナージュを習いたいと思っています(^^)
プレゼント出来るようなニードルブックを作れるようになりたいです(*^_^*)
Commented by たん at 2011-01-19 15:28 x
とっても素敵なニードルブック!
傍にあるだけで お針仕事がはかどりますね♪
内布もレースも素敵です。
ボタンはアンティークですか?

カルトナージュのお教室探し 進んでいますか?
SORAさんに合った良い先生にめぐり合えるといいですね。
Commented by 224sora at 2011-01-19 16:42
たんさん♪
こういう風な感じで作りたい!っていうのは頭にあるのですが、技術がなくて…(笑)
ボタンはこの前手芸やさんで見つけたものです。
何個か作ったら、ひらめいていいのが出来るかな?

カルトナージュの教室は決めてお願いはしているんですが、いっぱいで…(>_<)
4月から別の曜日が増えたら、入れるかもしれません。
カルトナージュ、人気なんですよね~♪
by 224sora | 2011-01-18 14:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora