人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の怪我

(注)痛い話が苦手の方、スルーして下さい!

2月の終わりにプラスティックの棒のようなものを踏んで左足に深く刺さり怪我を
しました。
1週間後に病院で診察を受けると、「傷口もキレイに閉じているし、膿んでないから
中には残っていないでしょう。治るのを待つしかない」と。
でもいつまでも痛みがあり、普通に歩けない状態だったので、昨日レントゲンを
撮ってもらうと先生もびっくり、ばっちり破片が写っていました。
即、投影室で局所麻酔の手術になりました。
なかなか見つけられず、何度も麻酔の注射を打たれ、途中で気分が悪くなり、
点滴や肩に注射、心電図、血圧計を付けられちょっとパニック状態に(>_<)
うつ伏せの状態で1時間以上、やっと取れました!
思ったより深い位置にだったみたいでホントは下半身麻酔でやるべき手術
だったのだと思います。。。(-_-)
まだ見てないけど、あちこち切って何針も縫っているみたいだし…
まぁ、時間はかかったけど、取れて良かったです。
手術後、麻酔が切れてもひどい痛みもなく、しばらく仕事には行けないけど
元気です(^^)v


足の怪我_a0143686_12452115.jpg

右が私の足の中に残っていた破片


私は変にとても我慢強い所があって…
怪我した当日も自分で包帯を巻いて仕事に出掛けました
これからはもっと自分を大事にしてあげなくちゃね!と今回のことでは反省です(-_-)

by 224sora | 2011-03-16 13:30 | 日々 | Trackback

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora