人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見稲荷大社♪

引っ越しの合間の気分転換に新しいお家からすぐの<伏見稲荷大社>へ出掛けてきました♪
上まで上がると何時間もかかりそうなので、今回は千本鳥居の辺りで引き返しました
またゆっくり訪れたいです♪

伏見稲荷大社♪_a0143686_12582898.jpg



伏見稲荷大社♪_a0143686_13192362.jpg



伏見稲荷大社♪_a0143686_1259661.jpg

千本鳥居♪

伏見稲荷大社♪_a0143686_1259202.jpg

幻想的な紅い空間♪

伏見稲荷大社♪_a0143686_12595936.jpg

小さな小さな鳥居♪

伏見稲荷大社♪_a0143686_1301775.jpg

きつねの絵馬♪ お顔を描いて裏に願い事を‥
震災の復興を願う絵馬が目に留まりました
 日本中みんなの願いですね!!

Commented by 真珠 at 2011-04-06 17:06 x
こんにちは~♪
お引っ越し、お疲れ様でした。
私も子供と二人で、家具の組み立てから電化製品の設置(業者はぽ~んと置いて帰るだけなので)大量の段ボールの片づけまで一日で…疲れ果てました。

京都には何度も行っているはずなのに、
いつも同じような所ばかり巡って、行っていない所がたくさん!
伏見稲荷大社も行ったことないんです。
今度行ってみたいな。
Commented by 224sora at 2011-04-06 18:18
真珠さん♪
お互いに引っ越しお疲れさまでした(^^)/
私も京都は修学旅行で行くような名所しか行ったことがなくてよく分かりません。
この紅い鳥居がたくさん並んでいるのをテレビで観てから1度行ってみたいな!と思っていたのですが、それが近所の伏見稲荷にあるのも知らなくて…嬉しい偶然でした♪
京都は桜が咲いている所もあり、今週末から来週が見頃でしょうね!
Commented by YUKA at 2011-04-06 22:47 x
引越しお疲れ様でした!!
我が家の息子も京都に住んでます^^
仕事場は伏見で、住んでいるところは宇治です。
どちらも良い所でした^^
Commented by 224sora at 2011-04-07 17:16
YUKAちゃん♪
息子さん、京都だったね!
主人の職場は京都御所の近くで住まいは伏見区(伏見稲荷から1km くらいの所)です。
買い物で車に乗ると一方通行の道が多くて…ちょっとたいへんでした(^_^;)
Commented by at 2011-04-09 02:44 x
息子さんの引越しだったのね。
伏見稲荷ってなんだか懐かしい記憶のある場所ですw
まだスズメ焼いてましたか?
BBDのニードルブックも刺し終わって、お仕立てですね。
SORAちゃんはやいからすぐ出来ちゃうな、きっと。
Commented by 224sora at 2011-04-09 08:46
波ちゃん♪
息子ではなくて主人の引っ越しでした(^^)
転勤族だから仕方ないね。
主人が京都、次男が山口、母と私と長男が岡山とまたまた家族が3つに分かれました(^_^;)
伏見稲荷は今回初めて訪れました♪
もう夕方だったから、露店も店じまい中でした。
スズメ焼いて売ってたの?びっくりだね!
最近はスズメも激減してほとんど見かけなくなったような気がします…
ニードルブック、可愛いのが出来るといいな~♪
by 224sora | 2011-04-06 13:21 | 京都 | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora