人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南禅寺~「水路閣」♪

京都、翌日のお出かけは南禅寺から♪
お天気が下り坂だったので、電車はやめて車で出掛けました!
家からすぐの伏見稲荷大社から東福寺、三十三間堂、清水寺、八坂神社、平安神宮と‥
南禅寺に着くまでの間に有名な名所が連続します
南禅寺の駐車場まで30分弱で到着
駐車場は入った時も出る時もがらがらでした

南禅寺~「水路閣」♪_a0143686_17545533.jpg


南禅寺~「水路閣」♪_a0143686_1755956.jpg

新緑がとても綺麗でした♪ 

南禅寺~「水路閣」♪_a0143686_1753479.jpg

境内を歩いていると緑の中に突然現れた「水路閣」♪
     ここに来てみたかったんです~(^^)/

南禅寺~「水路閣」♪_a0143686_1758381.jpg

想像していたより少し小さい印象だったけど
雰囲気があってとても素敵なところでした♪

南禅寺~「水路閣」♪_a0143686_17584170.jpg


南禅寺~「水路閣」♪_a0143686_1814927.jpg

水路閣の上部、水が流れています

南禅寺~「水路閣」♪_a0143686_18144168.jpg

石川五右衛門が歌舞伎で「絶景かな」と称した眺めの三門にも
  修学旅行生に交じって上がりました♪
 高い所は苦手なので、腰が引けて上がったのを少し後悔しました…

 
Commented by YUKA at 2011-05-02 19:18 x
アンニョン~!
私も息子がいる間に京都をゆっくり散策してみたくなりました^^。soraさんは一人で散策したのでしょうか?
Commented by 224sora at 2011-05-02 19:35
YUKAちゃん♪
アンニョン~!お久しぶりです。
ハイ!ガイドブックを片手に、一人で歩き回りました♪
運転もナビがあるから大丈夫◎
京都はどこへ行っても素敵です♪
今度は嵯峨野辺りに行きたいです!

Commented by cat at 2011-05-03 08:16 x
ミカエルさんの手を離れました。
受取よろしく~。
Commented by 224sora at 2011-05-03 11:52
catさん♪
了解しました~(^^)
ミカエルさん、早かったですね!
届いたら、また連絡入れますね。
Commented by miistitch at 2011-05-03 23:50
soraさん はじめまして 。
もうステッチリレーのバトンが渡ったのですね。この色いいですよね。
南禅寺娘と秋に行きました。3年前、やはり三門にも登りました。けっこう怖かったのを懐かしく思い出しました。京都にお住まいなんてうらやましいですね。いろんなところ又見せてくださいね。
Commented by 224sora at 2011-05-04 08:43
ミイさん♪
はじめまして~(^^)
来て下さってありがとうございます♪
皆さんからのバトンが岡山まで回ってきました!
私にとっては初めての40ct 1over2で、 繊細なステッチに新しい世界が広がったような思いです♪
ミイさんはTsunami Sampler 始められたのですね(^^)
皆さんの愛のこもったモチーフを見ながら‥私も刺したい~!と思いました(^^)♪
by 224sora | 2011-05-02 18:29 | 京都 | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora