人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40ct のピンクッション♪

40ct の練習でアルファベットとウサちゃんを刺したのでピンクッションに仕立てました♪
赤(816) 1over だと40ct でもサクサク刺せました♪
ハッキリした色で一色刺しが初心者の私には良いみたいです!
繊細で小さくて可愛いくて塡りそう(^_-)♪
同じDMCでも糸の太さが微妙に違う気がするのだけど、皆さんはどうでしょう?


40ct のピンクッション♪_a0143686_11315129.jpg



40ct のピンクッション♪_a0143686_11451084.jpg
                 playboy のウサちゃんにちょっと似ていますね(^^)


40ct のピンクッション♪_a0143686_11393467.jpg
        裏側♪


40ct のピンクッション♪_a0143686_11394918.jpg
        この前刺したprairie Birdsもピンクッションになりました!
        コードを付けようかどうしようか思案中


40ct のピンクッション♪_a0143686_11492521.jpg
        集合♪
        一番のお気に入りは a rose is a rose とneedleprint さんの丸いやつ♪
        一番良く使っているのは blackbird さんの長いピンクッション♪
Commented by namiboxusa at 2011-05-24 00:57
すごい~。かわいいものたち。
お仕立てをささっとやってしまうのが素晴らしい。
周りもきちんと紐作って引っ付けているし、手間がかかってます。
私も、まとめてまとめて、そろそろミシンを出さねば。
Commented by たかちゃん at 2011-05-24 10:19 x
可愛いピンクッションに釘付けです(^-^)
40ct、ぴったりですね♪
私もこういう風に使ってみた~い♪♬
鳥さん、このままでもすっきりしていて綺麗だと思いますが…。
Commented by 224sora at 2011-05-24 11:05
波ちゃん♪
私はプチ達成感を味わいたくて一気にお仕立てまでやるのだけど、計画性がなくて後でこうした方が良かったかな?みたいなことばかりです(-_-)
コードを付けると額縁みたいにぐっと締まって印象が変わるのが面白い(^^)♪

Commented by 224sora at 2011-05-24 11:14
たかちゃん♪
たかちゃんがステッチ毎にそれぞれピンクッションとハサミを用意としてます!と言われていたので、私もやってみようと思ってます♪
そうすればいろいろ同時進行もスムーズなのね(^_^)v
鳥さん、このままで行きます(^^)
Commented by 真珠 at 2011-05-24 12:50 x
こんにちは~♪
良いですねぇ~♪♪ピンクッションコレクション。
一つずつ増えていくたびに、ニマニマしちゃいそうです。私だったら…木の実でしょうか。
木の実のコレクションボックス??なんか達成感が無~い(笑)
Commented by 224sora at 2011-05-24 15:42
真珠さん♪
そうそうニマニマ(^^)自己満足の世界です!
私は真珠さんのお庭へ小さいウサちゃんになって遊びに行きたいです♪
美味しいお野菜や綺麗な薔薇にうっとりです~(^^)♪
Commented by aya-mimo at 2011-05-24 20:39
ピンクッションやピンキープがいっぱい♪
BBDの縦長タイプ、どこかにチャートがあったはず〜。
見つかるかしら。。。あちこちにチャートをいい加減に片づけてるので
いざ!という時にいけません。
カルトナージュの箱も自作ですか?
アンティークな布色がよいですね♪
Commented by 224sora at 2011-05-25 14:31
aya さん♪
blackbird さんのピンクッションは<with needle & thread> のブックレットの中のデザインです。
長いピンクッション、いっぱい針が刺せて便利です!
このリネン、ヨモギ染めなの(笑)
そう思って見るとそれらしくもあり(^_-)
カルトナージュの箱はクロモスが貼ってあったり、破けていたりとかなり古いものです♪
中にシーリングスタンプが入っていたような仕切りが入ってました。
また今度ご紹介しますね(^^)♪
カルトナージュ、習いに行きたい!
by 224sora | 2011-05-23 11:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora