<< 量産中♪ 6月のピアノ覚え書き♪ >>

Needle Book ♪

頭の中でああして!こうして!‥と考えたものがなんとか形になりました!
カルトナージュ風のニードルブック♪
カルトナージュは習ったことがないので、こんな作り方で良いのかどうか
分からないけど、思ったより綺麗に出来上がったので嬉しい~♪♪
この勢いで何個か作ってみようかな!(^^)/


a0143686_15271611.jpg



a0143686_15273022.jpg



a0143686_15274345.jpg



a0143686_15275937.jpg



a0143686_15281025.jpg

[PR]
by 224sora | 2011-06-10 15:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/12822619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかちゃん at 2011-06-10 21:15 x
丁寧な手仕事ですね♪
ボタンの処は、フェルトなのかな!?
持ち歩くのが嬉しくなりそうな可愛らしさ(^-^)
SORAさんワールドがまたひとつ広がりましたね♪♬
こんな感じって…SORAさんっぽいと勝手に妄想中(笑)
Commented by aya-mimo at 2011-06-11 06:38
なんてキレイなバラのクロス。。。
ホレボレしますね。
野うさぎのハサミ、色違いでおソロです。ふふ。
ボタンみたいな顔して、フェルトなのかな?
おおっ、って思っちゃった〜。
実物、見れるかな♪ もう見せてもらうつもり満々です。はい。
Commented by 224sora at 2011-06-11 10:24
たかちゃん♪
角っこがね…頑張ったけど、イマイチぴしっと収まりません。
ボタンの形のフェルトはダイソーさんで見つけました(^_-)
色がもう少し薄いと良いんだけどな~!
リボンもね、ぴったりの色がなくて…。
なかなか完璧とは行かないけどこんなものですね!




Commented by 224sora at 2011-06-11 10:35
ayaさん♪
この生地は柄が少し大きいのでなかなか使えなかったけど、カルトナージュのようなものにはぴったりでした~♪
ayaさんは銀のウサちゃんなのね!
ハサミがちょうど入る大きさにしました(^^)
うん!うん!アップはちょっとキツイから、メガネ外して見てね(笑)
Commented by stabilopen at 2011-06-11 15:02 x
うわッかわいい!
花柄の布のシャビー感がアンティークっぽいですね。
色や雰囲気がsoraさんのイメージです。
ハサミピッタリサイズがまた良いな~♪
ハサミといえば、いただいたハサミとシザーキーパー毎日
大活躍ですよ!素敵な物をいただいたわ~♪^^
Commented by 224sora at 2011-06-12 00:11
stabilopenさん♪
コメントありがとうございます(^^)
実際の私とはかけ離れているけど(笑)こんな感じの花柄は大好きなんです~♪
こんなのが裁縫箱の中にあると嬉しいかな~♪と思って作ってみました!
わぁ!ハサミ、使って頂いてますか?
どんどん素敵なものを作り出すstabilopenさんの手元で活躍してると思うと嬉しいです(*^_^*)
<< 量産中♪ 6月のピアノ覚え書き♪ >>