人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロチャ刺繍のピンクション♪

先日、刺繍の日々 のsachieさんにお会いした時に頂いたカロチャ刺繍をピンクッションに仕立てました♪

カロチャ刺繍のピンクション♪_a0143686_17511959.jpg

      綺麗に刺して下さっているのに、私のお仕立てが…初めての縁編みであまり
      上手に出来なかった…(-_-)
      でも大切な思い出の一つになりました♪ 
      sachieさん、ありがとうございました(^^)
      ブティの方は今アマゾンに本を注文しているので、届いたら本を参考に挑戦
      したいと思ってます♪     
Commented by Rion at 2011-07-10 09:46 x
きゃ、かわいいピンクッションに変身ですねー。
私はブティは刺し終えてて、こちらのカロチャ刺繍と二つともがま口にしよう(…母にしてもらおう)と思ってます~。
他の方はどう仕立てるのかも気になります~。
Commented by 224sora at 2011-07-10 13:23
Rionちゃん♪
がま口のアイデア、良いね!素敵になりそうです~(^^)♪
何でも出来ちゃうお母さまが側にいて、Rionちゃんは幸せですね☆いろいろ教えてもらわなくちゃね!
Rionちゃんの<Rose Quaker>もどうなるのか楽しみです♪
自分の刺したものを見ながら文字の無いものを想像してみたりしてます(^o^)


Commented by たかちゃん at 2011-07-11 07:39 x
可愛いピンクッションにお仕立てされたのですね~♪♬
素敵!! カロチャが引き立っててイー感じです(^-^)
私は、お仕立て…まだ思案中です(^_^;)
失敗が怖いの。ふふっ。
↓メリメロさん! 進みましたね~。
このサクサクは、きっと相性がいいはず♪
即クリックしたという、可愛い子達もいつか刺して見せて下さいね!! 
楽しみにしています(^-^)
Commented by chelsea26 at 2011-07-11 12:36
何をおっしゃいますか~~!
素敵な縁取りですよ。刺繍のデザインにピッタリです。
私も刺繍に興味があるんですが、図案を布に写す段階で、すでに駄目~って気がしてます。しかも、いろんな刺し方がありそうで・・・?
参考書?を見ても読んでも理解不可能な私です。

↓の作品もラブリーですね。特に右下あたりのデザインと色合いがツボです。
Commented by 224sora at 2011-07-11 13:23
たかちゃん♪
↑大丈夫でしょうか?
また縁編みの所だけやり直ししてもいいかな~なんて思ってます(^^)
レース編みも久しぶりにやってみると細かくて…目が寄りそうでした(笑)
メリメロさんはやっぱり大好きです♪
私にとっては初40ctの記念作品なので、いろんな思いが詰まってます!
Commented by 224sora at 2011-07-11 13:36
chelseaさん♪
縁編みも糸の太さや穴を開ける間隔とかも大事なんだな~とやってみて思いました!精進しなくちゃ!
私もモノグラムの白糸刺繍がやってみたいけど、難しそうでなかなか手を出せずにいます(-_-)
単純なクロスステッチが一番手に取りやすいです(^^)
↓ボーダーや小さなモチーフの一つ一つが素敵なのでそれだけ取り出して、小さな物を作れそうです♪
Commented by sachie at 2011-07-12 01:31 x
sorasさん、こんばんは~♪
とても素敵にお仕立てしていただいて大変恐縮です<(_ _)>
ありがとうございます。
何でも久しぶりのものは”これでいいのかな”って思いますね。
お会いした記念に作っていただいてこれで良いのです(●^o^●)
私もsoraさんにいただいた図案刺さなくちゃ・・・。
可愛く仕上げなくてはね、ガンバリ(笑)ます。
ブティは本当に気楽に遊んでくださいね。
Commented by 224sora at 2011-07-12 12:17
sachieさん♪
ぶっつけ本番でやってしまったので、あまり上手に出来てなくて。。。トホホのホ。
石橋を叩く前にさっさと渡ってしまうおバカなB型です(笑)
メルシー図案はメリメロを買った時におまけに付いていたものです♪ピンキープにちょうどいいくらいのサイズかな!
ブティは何年も前におしゃれ工房で中山久美子さんが作っていたのを観て素敵だな~と思ったのは覚えているのに、作り方の記憶が全くなくて、挑戦する機会をsachieさんに頂いたので頑張ってみますv(^o^)
by 224sora | 2011-07-09 17:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora