<< 7月のピアノ覚え書き♪ 真夏の人魚姫♪ >>

ボンボンブレードのクッション♪

ボンボンブレードのクッション出来上がりました~♪(^^)
a0143686_13295630.jpg
     小さめの40cm角

a0143686_14443077.jpg
     アップで!お気に入りのやまなみテープとボタンでアクセント♪
     アンティークっぽくしたくてシャビーな感じの薔薇の生地を選んだけど、
     綿なので皺が気になります…
     アンティークの生地を使うとグッと雰囲気が出るのでしょうね!
[PR]
by 224sora | 2011-07-25 14:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/13136572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stabilopen at 2011-07-25 17:01 x
soraさん、ちょっとご無沙汰してしまいました。
いくつもステキな作品を完成させてますね!
このクッションは本当にアンティークみたい♪
とっても雰囲気のあるバラの生地は日本のものですか?
綿だと確かに皺が気になるけど、使い心地はバツグンですもんね。
私は肌に触れるものはやはり綿やリネンが好きです。
テープとボタン使いがsoraさんらしいテイストだなと思ってじっくり
見入ってしまいました。^^
Commented by 224sora at 2011-07-25 18:48
stabilopenさん♪
こんにちは~♪ 
<3seeds> 大盛況ですね(^_-) スゴイです☆
この前のオープンの時、私はルームシューズを狙っていたのですが、うっかり日にちを間違えていて、覗いた時はすでに完売でした。。。
アイデア一杯の3人の皆さんが生み出す素敵なハンドメイド、今度はどんなものを作られるのか興味津々です♪
大好きなハンドメイドで支援の輪が広がるなんて素敵ですね!
楽しみながら、頑張って下さいね~(^^)/ 
次は私も何かをゲット出来たらいいな~(^^)♪
↑の生地は確かYUMAだったと思います。生地が薄いの!
周りをパッチワークにすれば良かったと作りながら思いました。
ボンボンブレードが可愛くて大好きです(^^)
Commented by aya-mimo at 2011-07-26 01:21
あっという間にお仕立てまで完了とは。。。
偉いぞ〜〜。
しかも、めちゃくちゃ可愛い。
この子はシンプルでもきっとかわいいんだろうけど、
soraさんのイメージぴったりの白いボンボンブレードがいい♪
↓フレメデビューされたんですね。うふふ。
 早速キットをゲットとは。素早い! 届くの楽しみですね。
 一緒にわくわくしちゃお。
Commented by sachie at 2011-07-26 08:02 x
soraさん、すてきなクッションが出来ましたね。
soraさんカラー、お部屋にあるとホント和みますね。
素敵なものの誕生、これからもsoraさんから目が離せません。
Commented by 224sora at 2011-07-26 14:11
ayaさん♪
ボンボンブレードのクッションを作りたい♪とずっと思っていてやっと!です(^^)
改良すべき所が多々ありますが、また次に活かしましょう!ってことで(^_-)
無地のリネンに同色のブレードを付けるだけでもシンプルで素敵になりそうです!
またボンボンブレードを集めそうな気配の私です(爆)
原色ばかりじゃなく、ニュアンスのある中間色を作って欲しいな~♪
Commented by 224sora at 2011-07-26 14:24
sachieさん♪
和んで頂けるのかな?大丈夫でしょうか(笑)
いつも適当に作りながら考えるので、後からいろいろ気になる所が出て来ます。まぁ、それも楽しです♪
色違いのブルーバージョンの女の子も涼しげで良いかも(^^)
わが家の男連中は何気に枕にするので、裏側ならいいよ~って見張っていなくちゃ(爆)
Commented by Rion-MT at 2011-07-27 16:33
やーん、これメチャクチャかわいいー。
チャートだけでも十分かわいすぎるくらいにかわいいのに、クッションになるとかわいさ倍増~。
もったいなくて使えない!
↓の人魚姫私も昔に刺しました。
私はコースターにしましたよ。
Commented by 224sora at 2011-07-27 18:10
Rionちゃん♪
この女の子、刺繍しているのかな?刺してもわからない(笑)
刺繍枠がないし。
ちょっと縫い物してます!みたいな感じです(^^)
でも可愛いからいいかな♪
クッション使いますよ~!
これからペタンコになっている姿も目にする予定です(^_^;)
人魚姫のコースター、ブログに載ってるかな?
見に行かなくちゃ♪
<< 7月のピアノ覚え書き♪ 真夏の人魚姫♪ >>