<< 3歩進んで2歩下がる…Méli... お香♪ >>

pochette ♪

ayaさんに頂いた素敵なフランスの布で斜め掛けポッシェットを作りました♪

a0143686_17391299.jpg
      25cm角のバッグ♪

a0143686_17393324.jpg
      縁に刺繍のリボンテープを合わせてみました♪


a0143686_17385536.jpg
      内側にはトワルドジョイっぽい布を♪
      ポケットも2つ付けて小さめながら長財布もちゃんと入るサイズです♪
      蓋がないのでマグネットボタンを付けて!
      ちょっとそこまでのお出かけに重宝しそうです(^^)♪
      ayaさん、素敵な布をありがとうございました!016.gif
[PR]
by 224sora | 2011-08-03 18:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/13197988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかちゃん at 2011-08-04 09:57 x
可愛いポシェットになってる~(^-^)
とっても素敵です♪♬
私もお揃の柄。どうお仕立てするかお悩み中です。
しっかりしてるから、やっぱりバッグですかね!?
ポシェットだとちゃっと肩掛けしてお出掛けできるしいいですね。
お仕立てもとってもいいなぁ。
何故か嵐山の記事が頭に刷り込まれていて…
ふわふわなイメージのSORAさんなのに…
ポシェット掛けて颯爽とチャリに乗ってるSORAさんを妄想してしまったいけない子です(笑)
↓私は、紺色&白ラインやグレー&白ライン等々渋い色合わせばかりでした(^_^;)
Commented by 224sora at 2011-08-04 12:11
たかちゃん♪
ayaさんの布で作りたい物の1位は実はオットマンでした。
土台を見つけて張り替えよう!(やったことないけど)と思ってずっと探していたけどいいものがなくて。
小さくて猫足で古くて雰囲気のあるのも‥と妄想だけ膨らんで。
でもまだ布が残っているので、ちょっと捨てきれないオットマン妄想です(爆)
私はずっと運動部で体育会系なんだよ~!
きっとね、ボーっとしてるから(笑)ふわふわのイメージがあるんだわ。。
通勤に車は必須なので、私から車をとってとは言えなくて、運動不足の日々です(>_<)
私もたかちゃんが颯爽と自転車に乗ってる姿を時々想像してます♪

Commented by aya-mimo at 2011-08-05 05:45
soraさんのイメージにぴったりなポシェットができましたね!
オットマンも是非〜〜。
私も一番最初にイメージしたのがオットマンだったんです。
鋲でぐるりと巻いた感じがイメージでした。
こちらの蚤の市で探したらイメージに合うのが見つかるかしら。
我が家はメリメロ状態なので、オットマンを置けないから、
広いお家に越したらね!って感じです。
このポシェットを下げて自転車で疾走するsoraさんを想像して
ひとりほくそ笑んでます。
Commented by 224sora at 2011-08-05 16:48
ayaさん♪
布がしっかりしているので、斜め掛けしても型崩れなくとても良い感じです♪ お気に入りのバッグなりました~♪(^^)
バッグを作ってもまだ布が半分以上残っているので、ゆっくり考えて‥無駄なく上手に使い切りたいです!
オットマンをネットで探しまわっていた時に、あるサイトでフランスの布のオットマンカバーって、このayaさんに頂いたのと柄違いの同じ布を見かけました。生地の名前も載っていたような‥
とても有名な生地なんですね!
高いオットマンだったけど。やっぱり椅子の張り替えとかにもぴったりの布ですよね~♪
Commented by naranonanohana at 2011-08-05 18:39
中の生地ととても調和してて素敵~
尊敬の眼差しです~
いいな、お仕立てしてあげられて生地も喜んでいますね^-^
Commented by 224sora at 2011-08-06 09:54
ななちゃん♪
まっすぐ縫うだけだから簡単なのよ(^^)
生地が素敵だからシンプルに!
でも何重にも布が重なった部分があるので、頼りになるミシンでないとちょっとたいへんかも。
ちょっとお出かけに毎日活躍してます(^^)
Commented by sachie at 2011-08-06 10:36 x
おっおっ、soraさん♪
やりましたね。素敵なポシェットの出来あがりですね。
soraさんは何でも早い、見習うべき決断力です。
あたまで考えていても行動しないとね、私も形にしてあげなくては。
Commented by 224sora at 2011-08-06 17:19
sachieさん♪
私はボ~ッとしているんだけど、実はのすごくせっかちな性格なんですよ。
あわて者だし、考える前にやってしまって…失敗多しです(>_<)
以前、sachieさんがぼんやり、せっかちって書かれているのを見て、似ているかも!とニンマリしました(笑)
血液型も同じだし!
Commented by chelsea26 at 2011-08-06 18:07
世界でたった一つのオリジナルバッグ!素敵ですね~。
持ち手の所とか内ポケットなど丁寧に作られているところがさすが~です。
私なんて、ミシンを触ったのはいつ?ってなほど・・で、まっすぐに縫えるかどうかさえ??の状態です(苦笑)。その前にミシンの使い方さえわからない~(爆)。
Commented by YUKA at 2011-08-06 21:39 x
素敵なポシェットの出来あがりましたね。
私は以前頂いたかばんを、今も大切に使ってますよ!!
soraさん、お久しぶりです^^元気してますか?
Commented by miistitch at 2011-08-07 01:21
soraさん もう素敵な布を形になさったのですね。すばらしい!!
お仕立て物が下手な私としては期が熟すまで見ておく事にします。
皆さんの様子を見ながら、、、。厚さがあるから注意ですね。
Commented by 224sora at 2011-08-07 13:35
chelseaさん♪
直線縫いだけだから簡単なの!ミシンが頑張ってくれました!
なかなか使えなかったこの刺繍のリボンテープの色合いが
生地にぴったりでやっと日の目を見ました(^^)v
斜め掛けバッグが好きなので活躍しそうです♪
Commented by 224sora at 2011-08-07 13:47
YUKAちゃん♪
お久しぶりです(^^) お元気でしょうか?
私はブログのような日々で元気にしています♪
少し涼しくなる頃に何処かへ行きたいな~♪と思っているけど
想像で終わるかも。
バッグ愛用してくれてて嬉しいな~(^^)♪
ちょうど良い金具があったのね!
Commented by 224sora at 2011-08-07 13:58
ミイさん♪
そうそうゆっくりじっくり考えて、素敵なものに変身させてあげて下さいね~(^^)
私は頭に形が浮かんだら、もうハサミを持って生地を切って
いました(笑)
でもなんとか形になったからホッとしています(^^)
まだ生地がたくさん残っているので、いろんなものを作れたら
いいな~♪
Commented by Rion-MT at 2011-08-08 15:04
わー、ポシェットになってる~。
私は頂いた布を大事に持ってるだけだわ。
うちにバッグを作れる人がいないんでちー。
なんとかしなくっちゃ。
soraさんの家の近くに住んでたら布を片手にお願いに行くのに!ちっ笑
Commented at 2011-08-08 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2011-08-08 16:14
Rionちゃん♪
早速、ありがとうね!出来ました(^^)v
バッグ、Rionちゃんママならすぐに出来ると思うよ~!
私は簡単なことしか出来ません(^_^;)
この前近所の手芸やさんで素敵な形のバッグを見つけて「材料を全部買ったら、型紙をあげます!」ってやつがまだ気になってます。生地に穴を開けてアイレットを打って持ち手を通す形なの。
ちょっと高度で腰が引けちゃいました(笑)気になるけど(^_-)
<< 3歩進んで2歩下がる…Méli... お香♪ >>