人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマのピンクッション♪

ミニチュアのベアを乗っけてピンクッションを作ろう!と思い立って出来上がったもの♪

クマのピンクッション♪_a0143686_18225490.jpg
      周りに付けた大きめのブレードがとても素敵なんです(^^)
       
クマのピンクッション♪_a0143686_18321092.jpg
      手持ちの糸巻きや針、レースのモチーフを付けてみました♪

クマのピンクッション♪_a0143686_1823547.jpg
          可愛いでしょ?! お友達へのプレゼントになります!
          気に入ってくれるといいな~(*^_^*) 

     
Commented by chelsea26 at 2011-08-11 12:20
可愛いです!素敵すぎます!
お友達・・とてもお喜びになると思います~~。
224soraさん、本当に器用な方なんですね!
↓のピンクッションも素敵ですが、soraさんも負けてない!と思います(^^)
Commented by 224sora at 2011-08-11 13:39
chelseaさん♪
ありがとうございます♪
私は決して器用ではないんですが、ものを作ることが大好きです♪
クマちゃんが好きなお友達なので、いろいろ考えてたらこんな
ピンクッションになりました。
クマちゃんが可愛いので、あとは渋めのトーンにして、このブレードが生地にぴったりでした!
いつも作りながら考えるので失敗ばかりなんですが、なんだか
これはとてもお気に入りです(*^_^*)
自分でも欲しいからまた似たようなものを作ろうかな?なんて(笑)
Commented by 真珠 at 2011-08-11 17:04 x
こんにちは~♪
かわいいですね♪♪グリーンの中のくまちゃん。
森のくま子ちゃんですね。
周りにはお花も咲いていて、メルヘンです。o(^-^)o

ps.先日は、ありがとうございました。
Commented by aya-mimo at 2011-08-11 18:18
秋色のピンクッションができましたね!
クマちゃん好きお友達も大満足の一品でしょうね。
ステキ、ステキ♪
この子に針を立てられるかな。
でも、使ってもらえると倍嬉しいですよね。
soraさん用も是非作って〜。見せて欲しいぞ〜。
Commented by 224sora at 2011-08-11 18:41
真珠さん♪
先日のビスクちゃん、私が付けた名前をお尋ねだったのでしょうか?
勘違いしてメールを送ってしまったかな?と反省しています…。
あわてんぼでごめんなさい!
お名前は付けていないけど、<パリのマダム>さんと心の中で
思ってます(^^)
素敵なネーミング、<森のクマちゃん>‥思いつかなかったです(笑)
Commented by 224sora at 2011-08-11 18:57
ayaさん♪
この丸い形をミシンで縫うのが難しくて全部手縫いです(爆)
(注)使う時はクマちゃん以外の所に針を刺してね!ですね(^^)
ステッチのピンクッションだと出来上がるまでに時間がかかるけど、これはさっさと好きなように作れるので面白かったです♪
布はたくさんあるので、またトッピング材料をいろいろ探してみます(^_-)
Commented by at 2011-08-12 03:28 x
かわいいねー。
こんなに小さいくまちゃんがあるんだね。
しかも小さくても、きちんとしたくまちゃんだ。
うんうん。周りに引っ付けたお花、とってもきれい。
こんなにかわいい手作りピンクッション、お友達、喜ばれるでしょうね。
Commented by たかちゃん at 2011-08-12 08:42 x
相変わらずSORAさんのアップについて行けて無いですね(^_^;)
↓のミニミニな可愛い子に目を奪われ…下敷きのサンプラーを必死で凝視。
そしてやっと追いつけたプレゼント用のピンクッション!!
贈って頂けるお友達の方、大興奮間違いないですね(^-^)
可愛いわぁ~~~♪♬
針…刺せないかも。でもやっぱり使って欲しいですよね!!
きっと嫁ぎ先でもお宝になっちゃいそうですね(^-^)
Commented by 224sora at 2011-08-12 12:36
波ちゃん♪
ミニチュアベアちゃん、手芸やさんのレジの横とかに置いてあってとても安いの!ストラップ用なんだと思います。
今度行ったら、買い占めてこようっと!(笑)
このブレードはお気に入りだったのになかなか使えなくて、やっとぴったりな場所を見つけました(^^)
Commented by 224sora at 2011-08-12 12:44
たかちゃん♪
お盆で忙しそうだから、コメント残さずに帰りました。
姪御さんとのデートはとても楽しそう(^^)/
一緒に歩いて楽しいのはやっぱり女の子だよね!
たかちゃんも熱中症に気をつけて、疲れを出さないようにね!!
Commented by Rion-MT at 2011-08-12 15:05
かわいいー。
このちっちゃなくまちゃんうちにもあるわー。
どう使おうってそのまま飾ってるけどこれいいアイデア!
もう小さくてかわいいものみたらsoraさん思い出しちゃいます。
お友達もこんなかわいいのお宝ものですねー。
私だったら使えない。でも使ってこそ価値がある~って悩んじゃう。
Commented by 224sora at 2011-08-12 16:22
Rionちゃん♪
このクマちゃん、身長3.5cmです!
どうやって作るの?って不思議に思うほど小さい。
お針仕事の傍らにあると、ほっと癒されるかな~♪
Rionちゃんはこの前お会いした時に、自分の作ったものはボロボロになってもいいから使って欲しいって言われてたよね!
私も同じで、使ってくれているのを目にしたら、すごく嬉しくてありがとうね!って言っちゃうわ(^^) 
by 224sora | 2011-08-10 18:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora