人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rubie Owl's Sampler 再度!&ジャム

Rubie Owl\'s Sampler 再度!&ジャム_a0143686_1316554.jpg
    調子良くサクサク進んでいたのに。。。
    アレアレ?右横、布が足りなくなりました(>_<)
    えぇ?うっそ~!ちゃんと計算したのにどこで間違えたのか???

Rubie Owl\'s Sampler 再度!&ジャム_a0143686_13191690.jpg
    気を取り直して、再度スタート!






ジャムは…
Rubie Owl\'s Sampler 再度!&ジャム_a0143686_1321327.jpg

ホルモン病の追加検査の結果が出て、週末主人と病院へ行って結果を聞いて
来ました。副腎皮質ホルモンの数値が正常値の2、3倍という異常数値。
病院でも年に3,4匹見つかるかなくらいの珍しい病気みたいです。
脳下垂体か副腎(どちらかわからない)に腫瘍があるので、とてもたいへんな大
手術だけど受けるかどうかと聞かれ、結局手術は受けないということに決めました。
目の方の手術も止めて、何かあったらその都度、対処していこうということになり
ました。
この前の検査で悪い所の見つかった心臓にはお薬を飲むことで、石がある腎臓には
ドッグフードを変えて対処することになりました。
ジャムは来年の1月で14才になります。耳もあまり聞こえないし、いろんな所に
老化現象が出て来ているけど、出来るだけ穏やかな老後を過ごさせてあげたい!と
いうのが家族みんなの願いです。
今の時代は検査を受けたら、事細かにいろんなことが分かってしまって、それが
果たして良いことなのか悪いことなのか?よく分かりません…。
「僕はいつまでも側にいることは出来ないんだから、お母さんもそろそろ覚悟して
おかなきゃダメだよ!」とジャムに言われているような日々でした。

Commented by Rion-MT at 2011-10-03 16:49
↓そうそう、ステラおばさんのクッキーです。
あのパウンドケーキやクッキーのレシピが載ってる本が昔に発売されてたんですよ。
私が知った時はすでに廃版になっていてオークションで手に入れました。
そこまでしてでも食べたくって(笑)

布ってちゃんんと数えてからカットするのに足りない事ありますよね。
母にいつもけち臭くカットするからだ!って怒られます(笑)
Commented at 2011-10-03 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2011-10-03 19:03
が〜〜ん!としても止まらないsoraさん、偉いぞ〜。
早速黒猫ちゃん登場ですね。うふふ。
ふくろうくんは最後に登場するかしら。楽しみ。

ジャムちゃん、お大事にね。
これからもいっぱい幸せな時が過ごせますように。祈ります。

↓イギリスの布、シックでしたね。
 猫のテープもいい感じ♪
 何に生まれ変わるのでしょう。(^_^)
Commented by 224sora at 2011-10-03 21:24
Rionちゃん♪
そうそう無駄が出ないようにきっちりと!と思って計算してカットしたつもりが…結局余計な無駄を出すことに(-_-)なんだかね。。トホホな私。
Rionちゃんママがとても正しい!!
ジャムのことでRionちゃんにいろんなお話が聞けてとてもよかったです(^^)
みるちゃ&とのちゃの先生はとても良い先生だね☆
ジャムの先生はどうなんだろう??と思うけど、手術はしないと決めたことに対しては良い選択だと思うと言ってくれたのでホッとしました。私も時々へこむかもしれないけど、前向きに明るくジャムを見守っていこうと思います!!
Commented by 224sora at 2011-10-03 21:47
ayaさん♪
ちゃんと計算したんだけど(笑)ギリギリどころか全然足らなくて(^_^;) 大失敗でした。
解く気力はないけど、再度始める気力はある私です(爆)
黒い動物は猫じゃなくてわんちゃんみたい(^^)
フクロウさんは一番上なのでやっぱり最後かな?
↓ケイトホフマンのファブリックはとても高価なものらしく、ayaさんに頂いた布のような厚地です。
クッションとかにどうぞ!と書いてありました。
時々出して眺めては何かひらめくのを待とうかな♪
ジャムの目の調子は良くなって以前とほとんど変わらなくなりました!いろいろ病気を抱えているようですが、悪くならないように気をつけて前向きに見守って行きますね(^^)
フランスからayaさんパワーを時々送ってね!!
Commented by at 2011-10-04 00:50 x
布足りないなんて、ショック~。
気を取り直して刺し始めるSORAちゃんえらいです。
ジャムちゃんいっぱい愛情もらって長生きできますように。
座っている姿がかわいい。
Commented by 224sora at 2011-10-04 09:45
波ちゃん♪
メリーポピンズさんの時ぴったり上手くいったから、今回も
ちゃんと合う予定だったのに、全然足りなくてびっくりがっくり
(笑)長ーい枠の目をひたすら数えるのがたいへんだった…。

ジャムは赤ちゃんの時からずっと手がかからない良い子だったの。その分これからしっかり手をかけてあげなくちゃと思います。
私たちの心配などよそに、すやすやと平和に眠っています(^^)



Commented by たかちゃん at 2011-10-04 09:56 x
うっ。布が。。。。。
強烈なパンチにもめげずにすぐ刺し直してる!!
SORAさん、凄いわ。
手が止まらなくて良かったぁ。今度は、るんるん進めますね。
ジャムちゃん、少しでも長く楽しい時間をいっぱい過ごせますように。
Commented by 224sora at 2011-10-04 17:21
たかちゃん♪
大失敗でした(>_<) ダメだね。。
今度は枠を最後まで刺して!綺麗な紅葉の世界へ‥また頑張るよン(^_-)v
ここ2週間ほど病院へ行くたびに検査結果に打ちのめされて辛かったけど…皆さんに暖かいお見舞いの言葉を頂いてとても嬉しかったです(^_^)
元気を出して前向きに進みます(*^_^*)
Commented by sachie at 2011-10-05 20:09 x
soraさん
ジャムちゃん手術をしない方が穏やかに自然に過ごせるかもしれませんね。
私もジャムちゃんが少しでも苦痛が少なく過ごせますように願っています。
soraさん、大変な時にも前向きですごいです!
Commented by 224sora at 2011-10-05 21:43
sachieさん♪
ありがとうございます!!
目のおできの事で病院へ行ったのに検査の度に他の悪い所がいろいろ見つかって、もうボコボコにへこんでました。
でもなるようにしかならないし、先のことは分からないのでへこんでいてもしかたない!と開き直りました(笑)
みんなが限りある命なんだものね。
Commented by sinkoumama at 2011-10-06 09:00
soraさん♪
布。。が~~~~んですよね。
気を取り直して再チャレンジするsoraさん。。すご~い
私だったら。。後回しにしちゃいそうだ。。。
それにしても秋物のステッチっていいですね~。
今年は余裕ないから↑をみせてもらって秋めきたいいとおもいます。
あっ。。Qクリスマス 布&糸ゲットしました。
糸はsoraさんのを参考にさせてもらいました。
soraさんは赤がメインみたいなので。。私は緑がメインに。。
ゴールドの処も。。soraさんの糸が素敵だったのでまた真似させてもらって。。でも色はブロンズにしてみたけど。。どうでしょう??
来年。。スタートしたいと思ってるけど。。うずうず。。
みてたら刺したくなるから。。奥にしまっちゃった。
ジャムちゃん 心配ですね。
14歳かぁ~ 少しでも穏やかに過ごせますように。。
クッションをお布団代わりにしてるジャムちゃん。。かわいい~~~
Commented by 224sora at 2011-10-06 12:20
sinkoumamaさん♪
実はまだ公表してないけど(笑)2回目挑戦中に今度は縦の布がギリギリだというのに気づき今、3度目です(爆)
もうただ呆れて笑うしかない私でした。
sinkoumamaさん、クリスマス来年からなの?
まだ間に合うよ!きっと!
でも40ct だと‥やっぱりたいへんかな?
どんな緑のA Quaker Cristmas になるのかな!
来年までお預けね(^_-)
ジャムに優しいお見舞いの言葉をありがとうございました!!
by 224sora | 2011-10-03 14:13 | クロスステッチ | Trackback | Comments(13)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora