<< 10月のピアノ♪ シナモンロールとウイリアムモリス♪ >>

挑戦と失敗とまた挑戦‥♪

かもめ食堂のシナモンロールが出来上がるはずだったのに、焼きあがって食べて
みたら、ただシナモンの味がするパンでした~(漠)
まずくはないけど、あ~イメージと程遠いこれはまったくの別物…。
レシピの半分の量の材料でホームベーカリーで生地を作ったのが失敗でしょうか?
朝、テーブルに置いていたら、長男が全部食べていてびっくり!
失敗作とも知らずなんでも食べる子だね~(笑)
a0143686_176694.jpg


a0143686_1761953.jpg


a0143686_1721543.jpg
     失敗続きだったRubie Owl's Samplerもやっと軌道に乗って♪

a0143686_17241985.jpg
    いつも素敵なのを一杯刺している波ちゃんの所で見せて頂いたSAL、
    Marquoir d’Eugénie
    始まったばかりだから今なら間に合うかな?と無謀にも始めてしまいました!
    大丈夫かな?私。。
[PR]
by 224sora | 2011-10-12 17:35 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/13796314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかちゃん at 2011-10-13 07:42 x
イメージしてたのとは違ってた?かもですが、美味しそう(^-^)
長男君が食べちゃった気持ちわかるわぁ。ふふっ♡
あっ! フクロウさん、軌道に乗りましたね。良かった良かった。
これで、安心して進めますね。楽しみ楽しみ。
更にこのSAL、SORAさんも始められたのですね♪
やっぱり綺麗。凄く魅かれますけど。。。
現状、これ以上増やすのは無理かな。とほほっ。
SORAさんの刺されているのを見て楽しませてもらいましょ(^-^)
Commented by sinkoumama at 2011-10-13 09:03
soraさん♪
昔。。パン教室に通ってた時 シナモンロール作ったなぁ~
それからというものいつも作ってたけど。。最近はご無沙汰だわぁ~
たまにはつくろうかな~ なんて。。
再チャレンジ。。着々とできてますね~。
下のベタ刺したいへんだったでしょうね~ お疲れ様♪
あぁ~~~namiちゃんが刺してるSAL始めたんですね~
私もnamiちゃんの処で見て。。。ときめいたのは言うまでもありませんが。。始めたい気持ちは山々ですが。。手が2本しかないので。。汗
namiちゃん&soraさんのSALを楽しみにしてます。
でも 見続けてると。。ウズウズ病が発病するかも?
材料準備~ってなるかもね~~。
とりあえず。。見物させてもらいま~~す。へへ
Commented by 224sora at 2011-10-13 16:41
たかちゃん♪
シナモンロール、いい季節なので、また気が向いたら粉を手で捏ねるところから作ってみようかな?!(^^)
Rubieさんもやっと進めの方向なのでフクロウさん目指してひたすら頑張ります(^^)v
このSAL、波ちゃんの所で見せてもらってビビビっと来てしまいました。色合いも可愛くて、とても素敵だよね~♪
次が出るのが早いので、追いつけないかもしれないけど‥取りあえず始めました!
Commented by 224sora at 2011-10-13 16:54
sinkoumamaさん♪
パン教室に通ってたのね!スゴイわ!
おうちが近くだったら教えてもらいに行くのにな~(^^)
Rubieさんの芝生のべた刺しは結構大変でした~。
3回目だしね(漠)また芝生みたいな。
波ちゃんの所へ遊びに行くと素敵なのが目白押しで、このSALは
誘惑に勝てませんでした(笑)
sinkoumamaさん、クリスマスはやっぱり来年ですか?(^^)
    
Commented by namiboxusa at 2011-10-14 08:15
シナモンロールの上に乗せるクリームを作ったらいいよ。
バターと砂糖とクリームチーズをしっかり混ぜてね。
パンがお砂糖控えめだったら、クリームを少し甘くして。
SORAちゃんが失敗と思ったって、息子が全部食べてくれたんなら
それは成功だったのよ~。
私も久し振りに作ってみようかな。
Commented by sinkoumama at 2011-10-14 09:34
soraさん♪
パン教室に通ってたのは独身の頃の1年足らず。。
クリスマスツリーのパンとか作ったなぁ~。
今年あたりつくってみようかしら??
namiちゃんの処に遊びに行くと。。うっとりしちゃいます。
誘惑が押し寄せてきて^ ̄。。へへ
特に↑のSALにはうずうずの私。
来年に成って・・やっぱりしたいってなったら。。チャートアップできたらいいけど。。 あっ。。今保存してたらいいんだよね。
そしたら。。絶対始めそうだし。。くくく。。。迷う
Qちゃん クリスマスは。。来年ですね~。
1月までにブライダルサンプラーを作らないといけないから。。
糸を見えないように。。なおしました。笑
Commented by 224sora at 2011-10-14 12:21
波ちゃん♪
そうか!上にお砂糖かかっているものね!
私はお砂糖の量も少なめにしたのでほとんど甘くないシナモンパンだった。
今度は生地をホームベーカリーで捏ねるクックパッドの簡単レシピでまた作ってみようかな~♪
波ちゃんのシナモンロール、食べてみたい♪(^^)
Commented by 224sora at 2011-10-14 12:34
sinkoumamaさん♪
パン教室、1年でも基本がわかっていたらアレンジしていろんなパンが作れそうでいいな!と思います。
私はホームベーカリーで捏ねた生地のパンしか作ったことがないの(^_^;)

sinkoumamaさんのクリスマス、来年なのね~。
↑このSALはめちゃ可愛いよね!     
リアルタイムのSALは初めてなので、出来るだけ遅れないようについて行きたいです♪
Commented by at 2011-10-16 07:35 x
今日シナモンロールを久し振りに作りました。
なかなか上手く出来て、家族にも好評でした。
一気になくなりました。明日も作ろうと思います。
クリームには砂糖をこれ以上は入れられないというくらい入れたつもりだけど、
シナボンの10分の一くらいの甘さしかなかった。
ちなみにパン生地は普通のパンと同じで甘くしていません。
Commented by at 2011-10-16 07:38 x
SORAちゃん、今気がついたけど、パンのロールになっている部分を上に向けて焼かないと。
なんて、パンのコメントばっかりでステッチコメント書き忘ればっかりw
SAL,一緒に刺せるの嬉しいです。楽しんでいこうね~。
Commented by 224sora at 2011-10-16 09:05
波ちゃん♪
うん!うん!また挑戦してみるね(^^)
波ちゃんのシナモンロール、想像したらよだれが出そうだよ(笑)
焼き上がりの良い香りにつられて、ぼくちゃんたちがワーッとやって来てあっという間になくなる、ご家族の笑顔が目に浮かびます!
幸せだね~♪♪♪
SAL、頑張って波ちゃんについていくからね~♪
綺麗な色合いで楽しく進めています(^^)♪
<< 10月のピアノ♪ シナモンロールとウイリアムモリス♪ >>