<< リメイクピンクッション♪ 10月のピアノ♪ >>

また、シナモンロール♪

前回上手く出来なかったので、またまたシナモンロールです。
クックパッドのレシピで作りました~♪
お砂糖もバターもほんの少ししか入りません。
扱いやすい生地で成形も簡単に出来ました(^^)
波ちゃんにアイシングをかけなきゃ!と教えてもらって作ったのに、お水が多すぎて
白くならなかった(^_^;) 透明アイシング(爆)

a0143686_17213658.jpg


a0143686_17215884.jpg


a0143686_1725228.jpg
    こちらも追い付きました~(^^)v
[PR]
by 224sora | 2011-10-18 17:44 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/13834420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sachie at 2011-10-19 09:05 x
soraさん
シナモンロール美味しそう。思わずたくさんあるからひとつぐらいって手が出そう(*´∀`*)
それにSALも始められていたのね、soraさんなら大丈夫よ。
魅力的だから気になるけど、いつも中途半端ななるから手がでません。
DLだけでもしておこうかなと思います。
Commented by weaver* at 2011-10-19 11:19 x
シナモンロール♪おいしそ~
アイシングって難しいけど、やっぱりあったほうが
いいね^-^
わ~ご家族が羨ましいです
ステキな奥様ですね
Commented by 224sora at 2011-10-19 16:04
sachieさん♪
ホント、近くだったら食べに来て~!ってお誘いするのに(^^)
お茶しながら、いろんな刺繍のお話聞きたいです♪
このSALは波ちゃんの所で見せてもらって、もうノックアウトでした。
まだ始まったばかりだからと、大きなクリスマスも抱えているのにスタートしてしまいました(^_^;)
Commented by 224sora at 2011-10-19 16:10
ななちゃん♪
今、シナモンロールにはまっていて、今日もお友達が来るので作ってしまいました(笑)アイシングはやっぱり白くならなくて?
今は母と長男しかいないので、「また作ったの?」と言われながら、食べてもらってます(^_^;)
はまると同じものばかり作る変な奥様です(爆)
Commented by aya-mimo at 2011-10-20 08:21
今度のSALは刺してらっしゃる方がなんだか多そうですね。
ボーダーもちょうどいいくらいのボリュームだから大丈夫ですよ。
って、私はこのくらいのボーダーも乗り越えられないかも。。。

シナモンロール、いただきに飛んで行きたいな。
Commented by 224sora at 2011-10-20 13:00
ayaさん♪
このSAL、ボーダーは繰り返しだし、アルファベットも部分的にほとんど同じなので、今のところ刺しやすいです!
今回はリネンをすごく大きめにカットしたのに左端の始まりが
ぎりぎりで…なんだか貧乏性なのかな?私。
かもめ食堂のシナモンロールじゃないのだけど、私もシナモンロールを持ってayaさんの所へ飛んで行きたいわ~\(^^)/
そんな夢でも見ようかな!?(笑)
Commented by 真珠 at 2011-10-21 17:42 x
こんばんは~♪
こんなに美味しそうなシナモンロールが作れるなんて
SORAさん、すご過ぎです。
気温が下がってくると、急に食欲が増してきます。
私、三つ四ついけそう!!
Commented by 224sora at 2011-10-21 20:52
真珠さん♪
ホームベーカリーで作る生地なので、とても簡単ですよ~(^^)
生地を伸ばしてシナモンとグラニュー糖を全体にふりかけて、くるくる巻いて切るだけなの!
これは↑小さめなので焼き立てだとパクパク食べてしまいますね!
体がどんどん丸くなります(爆)
<< リメイクピンクッション♪ 10月のピアノ♪ >>