人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦そば♪

先週末は次男が岡山の就職説明会に参加するため1ヶ月ぶりに帰って来ました♪
主人も帰って来たので家族が全員集合!
でも皆がそれぞれに忙しく出たり入ったり寝てたりで、ご飯もバラバラ…
4人一度に顔を合わせた瞬間が一度もなかったような気がします(^_^;)

瓦そば♪_a0143686_11393630.jpg

まだ本場の瓦そばは一度も食べたことがないのですが
山口のスーパーにはレトルトの瓦そばがあるみたいでお土産に買ってきてくれました(^^)
蒸し焼きした茶そばに錦糸卵や牛肉を煮たのが載っているみたいなので
出来るだけ同じように作りました
付属のつゆがあってつけ麺で頂きます♪ 甘めのつゆで美味しかったです!
山口に行ったら一度食べてみなくちゃ♪


Commented by 真珠 at 2012-02-14 21:11 x
こんばんは~♪
「瓦そば」って、初めて知りました。
調べてみたら、クックパットや画像検索でいっぱいヒットするんですね。
そしてわが街に、お店があるのを発見!!

知らないことが多過ぎです(;´Д`A ```
Commented by 224sora at 2012-02-15 12:16
真珠さん♪
瓦そばは下関が本場みたいです。
瓦におそばが載ってるなんてね、想像出来ない(笑)
息子が山口はういろうも有名だよ!というのでういろうは名古屋でしょ!と言ったのだけど、各地でいろんなういろうがあるみたいで‥私も長いこと生きているのに知らないことばかり(^_^;)
by 224sora | 2012-02-14 12:02 | 日々 | Trackback | Comments(2)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora