<< Jour de muguet ... 葉っぱのコースター♪ >>

四季のくらし*5月♪

今週末からゴールデンウィークですね(^^)♪
主人もなんと9連休!なんだかとても忙しくなりそうな予感…(^_^;) あれこれと
焦る気持ちを抑えられず、取りあえず図案が手元にある”Rionちゃんとマンスリー”
の四季のくらしの5月分を刺し終えました!

緑の綺麗な5月、お弁当を持って家族でサイクリング♪ みたいなデザインです。
爽やかな風が吹いて葉っぱが揺れてる音が聞こえて来そうな風景♪
フレメの木はやっぱりいいな~♪ 
刺しているだけで森林浴をしているような気分になります♪
GWが終わったら、去年買ったフレメの木のキットを始めよう(^^)/

a0143686_1912119.jpg


a0143686_1913548.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-04-25 19:52 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15137277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miistitch at 2012-04-26 18:04
こんばんは。
兵隊さんのサンプラーやのマンスリーなど、どんどんステッチが進んでますね。
縦長にすると時間の移り変わりが感じられていいかんじです。
↓の葉、新鮮ですね〜。
お部屋のポイントになりそうな葉っぱ。
イデーの本が欲しくなりました。
次の木のフレメも楽しみにしています。
Commented by 224sora at 2012-04-26 21:02
ミイさん♪
来て下さってありがとうございます!
ミイさんの所で魅せられてしまった四季のくらし♪ 最初は戸惑った
フレメの図案にもやっとこの頃慣れてきました(^^)
ベルプルも初挑戦です。ヘムステッチがちょっと心配ですが…。
去年買ったゲルダベングトソンの木のキット、これからの季節に
ぴったりなのでそろそろ始めようと思います♪
ステッチイデー、良かったですよ!お勧めです(^_-)
Commented by aya-mimo at 2012-04-27 06:16
連休はご家族とまったりのんびりでしょうか?
9連休で日頃の疲れがリセットされますように。
soraさんはちょっと忙しい連休ですね。
終わるまでEMSさんとMarie FrançoiseさんのSALはおあずけかな?
私も連休が終わるのをわくわくしながら待ちましょ。
四季の暮らし、私は左から右へ並べたので、縦に並んでいる様子が
とっても新鮮です。
ベルプルになるのかな。( ̄m ̄* )むふ。
Commented by 224sora at 2012-04-27 11:24
ayaさん♪
私はGWもほとんど仕事なのでバタバタです(^_^;)
でも普段まったりのんびり好きなことをして過ごさせてもらっている
ので、ここはメリハリをつけて頑張らなくっちゃ!
手抜き料理ながらも、やっぱり3度の食事づくりが一番たいへん
ですね。。暇を見つけてSALも進めたいです(^_-)
ayaさんの四季のくらしも見たいな~♪
Commented by chelsea26 at 2012-04-27 20:20
こんばんは。

これまた爽やかな素敵な作品ですね。
そして、毎度の事ながら、soraさんの手は機械のような
早さでびっくりです。
soraさんのこれまでの作品展示会を開催してほしい~です。
小さい物から大きい物まで、きっと100点以上はありますよね!!

大忙しの9連休になりそうですね(^^)。
Have a nice holidays!
Commented by Rion at 2012-04-27 21:52 x
あ、もう完成したんですね~。
私はリースの方は刺しましたが、こっちはまだです~。
ダンナのGWの休みをまったく知らない私。
連休でも仕事に行く人だしね。なので私は勝手にマイペースなのです笑。
Commented by 224sora at 2012-04-28 19:48
chelseaさん♪
初フレメです(^^)
マンスリーだから季節を感じながら1つずつ、爽やかな若葉の頃の
5月です♪
クロスステッチの作品はいくつあるでしょう?全く分かりません(^_^;)
でもきっと50もないと思います。
ブログを始めてからのは写真が残っているからいい記録になりますね。

なんだか夏のように暑くなりましたね!
chelseaさんも素敵なGWをお過ごし下さい~♪
Commented by 224sora at 2012-04-28 20:00
Rionちゃん♪
3つ抱えているのでプレッシャーに耐えきれず、チャートのあるこちらを
刺し終えてほっと一息ついてます(笑)
四季のくらしは季節感を感じながら刺せるのでいいよね!

働き者の旦那さま、可愛いRionちゃんの笑顔に癒されてお仕事を
頑張っているのでしょう(^_-)
<< Jour de muguet ... 葉っぱのコースター♪ >>