人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jour de muguet 幸福の再来♪

すずらんの日に合わせて小さなスズランのモチーフを刺しました♪
白のリネンに刺してから紅茶染めをしたら、刺繍糸までしっかり染まってしまって…
白と水色を刺し直しました(^_^;)
刺し終わって染めるのはやっぱりダメですね。。

Jour de muguet 幸福の再来♪_a0143686_14213535.jpg

鈴蘭、Lily of the valley谷間の姫百合、君影草‥
 どの名前も素敵ですね♪

Jour de muguet 幸福の再来♪_a0143686_14215336.jpg

皆さんに幸せが訪れますように~♪ 

Jour de muguet 幸福の再来♪_a0143686_12543515.jpg



Jour de muguet 幸福の再来♪_a0143686_1254416.jpg

Commented by aya-mimo at 2012-05-01 20:19
昨日は、あちこちでちいさいスズランの鉢植えを手に家路につく人を
見かけました。
でも、こんなにぷりぷりしたスズランじゃなかったです。
リボン部分は紅茶のおかげでシックな色に変身したんですね。
おかげで一層、ぷりぷりの花が目立つのかも。

ついにキノコちゃん公開!とばかりに喜び勇んでDLしてきました。
かわいいなぁ〜。
Commented by sachie at 2012-05-02 08:58 x
soraさん
素敵ね~。
私も今年こそはチャレンジしようと先日作成したのを早々にアップしていました。
やはりその日でないとね。
刺してから、やっぱりダメだと・・・その姿、私も・・・。
大きな目標は外さないけど、大したことでないとやっちまいます。(#^.^#)
Commented by 224sora at 2012-05-02 13:07
ayaさん♪
昨日、パリのお花屋さんはきっとすずらんでいっぱいだったでしょうね♪
よそのお家のお庭の隅でスズランが綺麗に咲いているのを時々
見るけど、お店で売っているすずらんはなかなか見かけませんね。
↑お友達にプレゼント!と思って刺したけど、お仕立ても思いつかず、
ぴったしの額もなくて断念しました(^_^;)
きのこちゃん、出ましたね~(^_-)♪ 楽しく刺せそう♪


Commented by 224sora at 2012-05-02 13:25
sachieさん♪
イデーのすずらん、可愛かったです(^_-)
sachieさんが刺していらっしゃった去年のお花のSALのすずらんも
とても素敵です~♪
私はいつも計画とか下準備なしに思いつくまま(笑)バタバタと始めるので、失敗が多いです(-_-)
sachieさんはまた新しいSALが増えて‥スゴイです☆
私も頑張らなくちゃ!と良い刺激をもらえます(^^)
Commented by stabilopen at 2012-05-02 14:06
スズランかわいらしい♪
花模様のワンポイント刺繍ってあるだけで気持ちがホッコリしますね★
soraさんのステッチ見てるとササッとさせちゃいそうな気分になりますが、
私は多色刺しがとっても苦手で。。^^;
でもここ数日で日が延びたので、多色使いも楽しんでます。

事後報告ですみませんが、先ほどブログでsoraさんから頂いた
シザーボブを紹介させてもらいましたのでよろしく~♪
Commented by 224sora at 2012-05-02 16:52
stabilopenさん♪
なんだかあわてて刺したから間違えている部分も実はちょこちょこあったりして(^_^;)
フレメのちょっと大きめのすずらんのキットを持っているので来年は
スズランの日に間に合うように刺しましょう♪(^^)♪

トワルドジュイのエプロン、なんとも言えない緑の色が素敵ですね!
可愛い緑のシザーホブも今の季節にぴったりで爽やか~♪
私の拙いシザーホブも使って頂いて‥とても嬉しいです♪♪(^^)/

by 224sora | 2012-05-01 14:49 | 日々 | Trackback | Comments(6)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora