人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、森へ行こう♪

フレメの<ブナの森>スタートしました♪
最近 40ct ばかり刺していたので、目の大きいリネンは刺した面積が一気に
広がるようです。
窓を開けて見える景色がこんなブナの森だったらどんなに素敵でしょう♪
ちょっと森へお散歩♪ なんてね(^_-)

さあ、森へ行こう♪_a0143686_16522275.jpg


さあ、森へ行こう♪_a0143686_1636132.jpg



Name:BOEGESKOV BEECH-FOREST ブナの森
Designer:Gerda Bengtsson
Size:18 x 23.5cm
Fabric:10B
Commented by Rion at 2012-05-04 21:11 x
この図案って本当に素敵だよね~。
いつかさしたい作品のひとつだわ~。
ブナの木、みるちゃがアレルギーなのでブナ材の家具は
我が家は無理なのだ(><)
Commented by sachie at 2012-05-05 09:11 x
すごい、新しいスタートですね。
大きなものばかりと思ってましたら、そうでもないんですね。
サンプラーも良いけど、たまには目にも気持ちにも余裕が出てきそう。
私もこれから先はこのような方向にしようと思ってたところです。
Commented by 224sora at 2012-05-05 15:28
Rionちゃん♪
ミイさんの所で見せて頂いて一目惚れ、去年キットを買っていたので
今の季節にぴったり!と始めました♪
Rionちゃんもいつか是非ね(^_-)
みるちゃはブナのアレルギーなのね(>_<)
Commented by 224sora at 2012-05-05 15:57
sachieさん♪
↑これも B5 くらいの大きさで小さいです。
リネンの目も大きくて刺すのはとても楽なんだけど、40ct に戻った時
に焦点が合わない(笑)
それにこのキットの布はとてもしっかりしていて指に穴が開きそうなので
時々パッチワーク用の指ぬきをはめて刺しています(^^)
sachieさんもたくさんの大作の合間に小さなステッチで時々息抜き
して下さいね~なんてますます忙しくなっちゃいますね!
Commented by aya-mimo at 2012-05-05 20:38
ブナの木、初夏を連想させてくれる爽やかさですね♪
ゲルダさんの本にチャートが載っていて、いつか刺したいな、って
思って見ていました。
まだフレメに出会ってすぐだったので、木にグレー!??って
驚いた思い出が。ふふ。今なら当たり前なのに、ね。
Commented by 224sora at 2012-05-06 18:28
ayaさん♪
緑に癒されながらチクチクしています(^^)
なんとなく出来上がりサイズがもっと大きいものを想像していたら
小さいのでびっくり!
四季のくらしの5月の木もあんなに小さいのにね、今にも風が吹いて
葉が裏返りそうだし自転車も動き出しそう(^o^)
フレメマジックですね~♪
Commented by namiboxusa at 2012-05-07 00:37
Soraちゃん、こんにちは。
沢山刺して、沢山アップされてる~。
アニバーサリーサンプラーも美しい出来あがりですね。
私もお揃い持っているので何時か刺したいな。
25周年、本当におめでとうです。
こんなに長く一緒に居られるって不思議ねことだよね。
私のところは未だその半分くらいですが、ずっと一緒に居るんだろうなって思います。別にもう好きというのではないんだけど、同じものや事を共有した家族として、ね。
これからも、仲良くね。
それから、ひとつ質問させてね。
少し前の記事のすずらんはどちらからのチャートなのでしょうか。
とてもかわいいので。
Commented by 224sora at 2012-05-07 13:35
波ちゃん♪
コメントありがとう(^^)♪
Noces Quaker 波ちゃんも持ってるのね。
Anniversary Sampler にぴったりで可愛かったよ♪
すずらんはフランスの本からです。
↓すずらんの記事に本の画像を追加したので見て下さいね!

25年って‥自分でもびっくりです!
親子でも夫婦でも友達でも、人との絆はホントにスゴイ確率で運命的
なものだと思うので大事にしたいです!
周りの皆にたくさん支えられて生きていることに感謝しながら、私も
誰かを少しでも支えて行けるようになれたらいいな~(*^_^*)

by 224sora | 2012-05-04 17:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora