<< Marquoir d’Eugé... 母のお庭と私の森♪ >>

EMS-Antique Sampler 5月♪

EMS-Antique Sampler 5月分がや~っと刺せました♪
きのこ登場です(^^)♪

a0143686_1523242.jpg

a0143686_15233759.jpg
      1月分のクジャクが止まっている薔薇の茎をなぜか3目刺し忘れていて…
      次のパートとのちょうど境目だったのかな?
      そのまま5月分を刺し進めて2/3くらい刺した所で間違いに気づく(>_<)
      解いては刺し直し!ちょっとたいへんでした。。(^_^;)
      時々、上下左右確認しなくちゃ!とわかっているのにそれがなかなか
      出来ない私です(-_-) 

a0143686_15434391.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-05-16 15:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15320790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sachie at 2012-05-17 13:48 x
SORAさん
刺し直しもあって時間がかかりましたね。
私も内緒にしていたのですが前回は2回分ぐらい刺しています。
間違ってごまかそうと思ったら泥沼にはまってしまいました。

おとなしめのきのこでしたね。
綺麗な色の糸ですので次回も楽しみに待っていられます。
Commented by 224sora at 2012-05-17 18:16
sachieさん♪
あら~!sachieさんもそんなことがありましたか(^_-)
私はそっそかしいのでよく間違えるのですが、かなり刺した後で
気がつくことが多くて(>_<) 
40ctは解くのもとてもたいへんでした…。
このきのこは渋くてまわりとよく合ってますね。
sachieさんのおっしゃる通り、緑が多くて癒されるサンプラーに
なって来ましたね♪ 毎回楽しみです(^^)♪
Commented by aya-mimo at 2012-05-17 22:04
soraさんもできてる〜〜!
このきのこ、刺されたのを拝見するに、ベージュ部分がクリーミーな
イメージを与えてくれます。
なんだかおいしそうな。。。へへ。

ひとりで刺していると、「なんだか私、ずっと布目ばかり数えてる」
って思うんですが、soraさんも数えてる〜、と喜ぶ私。
みんなしていることなんですよね。
カウントステッチとも呼ばれているんですもんね。
Commented by 224sora at 2012-05-18 12:27
ayaさん♪
やっと出来たの!
あせって刺しているとやっぱりよく間違います。
今回は1回目のミスだったんだけどね(^_^;)
↑リアルきのこちゃんでほんと美味しそう(^^)
来月はわんちゃんが完成するかな!?
どんどん素敵なサンプラーになってきて楽しみです♪
<< Marquoir d’Eugé... 母のお庭と私の森♪ >>