<< Le Petit Chaper... Marquoir d’Eugé... >>

愛しの赤ずきんちゃん♪

最近、なぜか<赤ずきんちゃん>がとても気になっています016.gif

a0143686_15563123.jpg

        
          お友達に頂いたGeraさんとフランスの赤ずきんちゃん♪
          早く刺したいな~!
a0143686_13373973.jpg
         

          catさんとお揃いの本♪
a0143686_133297.jpg


          本の中身をチラッと‥
          クロスステッチ以外の作品も1/3くらい載ってます♪
a0143686_161201.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-05-20 14:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15356071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion at 2012-05-20 17:11 x
あかずきんちゃんのお衣装はもしや手作り?
フランスのあかずきんちゃんチャート気になる!
どこのメーカーか教えてぇ~。
なんかほかの童話もあるに違いない!って勝手に興奮してます笑。
あかずきんちゃんて私も大好きです♪
Commented by 224sora at 2012-05-20 18:52
Rionちゃん♪
たまたま赤い服を着ていた2人に赤い布をかぶせて、赤ずきんちゃん
モデルになっていただきました(^^)
こんな可愛い服が作れたらいいな~♪と思うけど私には無理です。
こんなに小さいのに袖なんてどうやって付けるんだろう?と見ても
わからないの。技術だね!
赤ずきんちゃんのチャートはここから
http://www.universbroderie.com/
どこから入ったかな?探してまたメールします(^_-)
Commented by la_mia_coccolina at 2012-05-21 08:29
soraさん、おはようございます^^
赤ずきんちゃん、私も気になる存在です♪
この新しい本、気になっていたのです~。
ここのシリーズの本は心をくすぐるものが多くてついつい目がいってしまいますね^^
soraさんはどのような作品をお作りになるのでしょう♪
Commented by 224sora at 2012-05-21 15:43
cocolinaさん♪
こんにちは~(^^)
cocolinaさんが以前、素敵に紹介されていたペロー童話集が私も
ほしいのですが、なかなか出会うことが出来ません。
↑この本のクロスステッチの作品は輪郭にバックステッチが入るもの
が多いようですが、どれも可愛いです♪
kikiちゃんのような可愛いお嬢さんがいたら、きっといろいろ作って
あげたくなりますね!
私もいくつか小さい物から作ってみようかな♪


Commented by aya-mimo at 2012-05-21 20:49
赤い頭巾を被せただけなの? かわい〜〜。
soraさんは赤ずきんなのね。私はね、アリスなのだ。ふふ。
同じ感じかなぁ。
アリスのステッチチャートいっぱいあるのにちっとも刺してません。
これはLucas Créationsさんのチャートかな? 
長靴を履いた猫とか緑色のネズミとかあったけど、赤ずきんちゃんも
いたんだね〜。知らなかった〜。うんうん。かわいい♪
このお人形たちの後に飾ったらよさそうね〜。
Commented by 224sora at 2012-05-21 21:07
ayaさん♪
赤い布を三角に折ってかぶせただけの即席赤ずきんちゃん♪
ワインとパンの代わりにリスちゃんを入れてみた(^^)
そうか!Lucas Créations って名前なんだね(^_^;)
アリスもね、一緒に買って持ってるよん♪
他の童話のも可愛かった!子供部屋に並べて飾ると似合いそう♪
うちはもう大きい子供しかいないけどね(笑)
Commented by cat at 2012-05-23 19:32 x
Geraさんのチャートはおソロです(^^)
右側のは持っていませんが もっと簡単そうな
チャートを持っています。
今度載せますね。
それにもう何年も温めているredworkがあります。
アウトラインばかりなので ちょっと苦手というのと
パターンを写すのが面倒なので 進めずにいます。
でもそろそろ手をつけないとね~。
しばらく 童話シリーズになるかどうか(^^)
Commented by 224sora at 2012-05-23 21:06
catさん♪
Geraさんの赤ずきんちゃんはきのこが並んでいて可愛いですね!
私はこの赤ずきんちゃんの部分だけ刺したので今ちょっと刺したい
気持ちが収まっています(^^)
私も最近アウトラインステッチを始めたくて♪ 本も買ったのですが
初めてのことはなかなか手が出せません…。
また始められたら見せて下さいね!

<< Le Petit Chaper... Marquoir d’Eugé... >>