<< リンネルの付録♪ 5月のピアノ覚え書き♪ >>

赤ずきんちゃんのピンクッション♪

  
    生地にアレコレ悩んだけど、赤いお花のリバティを使って仕立てました♪
a0143686_1716796.jpg


    裏布はお友達に頂いた爽やかな水色のストライプ♪
    ハサミ入れのポケットと思って作ってみたものの…ハサミを入れてみると
    先が尖っているので生地に穴が開きそうでNGでした。
a0143686_17161594.jpg

    この子たちが待っているので、またいろんな生地で作ってみましょう(^^)♪
a0143686_17243525.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-05-28 17:28 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15432761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion-MT at 2012-05-28 17:30
わ~、すごい可愛いーーーー。
この赤の布がピッタリだねー。
裏に物が入れれるなんてこれまたすごーい。
SORAさんって本当にセンスがいいわー。
そして手がはやくってどんどん仕上がっていくのがうらやましいー。
今度実物また見せてね!
Commented by 224sora at 2012-05-28 19:36
Rionちゃん♪
こんなので大丈夫でしょうか?
この水色ストライプはRionちゃんから頂いたのよね(^_-)
次はちょっと渋めの布を合わせてみようかな?って思ってます。
来月はみんなに会えるのでプレゼント用にしようっと♪
Commented by Micaela at 2012-05-29 17:26 x
はじめまして、catさんのサイトから伺わせてきました。
私も赤ずきんちゃんファンです。
この本も買いましたけど、まだ、眺めてる状態です。
実際に刺されたのを見ると、さらに、かわいいですね~。
ピンクッションもすごいいいアイディアです、裏にポケットがついてるなんて便利そう。
この下にある赤ずきんちゃんのプリントしてある布って、今は販売されてない廃盤の柄ですよね。布の製造会社はすでになくて、オークションや蚤の市でしか手に入らない貴重品ですよ~。いいなぁ~
Commented by 224sora at 2012-05-29 21:23
Micaelaさん♪
はじめまして(^^) 来て下さってコメントも頂いて‥ありがとうござい
ます!
赤ずきんちゃんモチーフのいろいろ、可愛いですよね♪
↓この本も刺してみたいものがいくつもあり、少しずつ形に出来たら
いいな!と思っています。
赤ずきんちゃんのこの布はもう廃盤なんですね…。とても素敵なのに
残念。。よく考えてハサミを入れなくちゃいけませんね(^_^;)
Micaelaさんの所にまたゆっくり遊びに行かせて頂きますね~♪
どうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by cat at 2012-05-30 06:31 x
早い~。
もうお仕立終わってるんですね。
とっても可愛い仕上がり。
見習わなくちゃ。
刺したら終わりみたいでいけません(^^;
本のところ画像貼るのが面倒なので
リンクさせてくださいね。
Commented by 224sora at 2012-05-30 12:33
catさん♪
取りあえずひとつ、どんな感じになるかな?と作ってみました。
ちょっと大きめサイズなので綿を形良く入れるのが結構難しい。
波ちゃんがピンクッションに入れていたフラックスシードも1度
試してみたいので買ってみようかな♪
リンク貼って頂いてありがとうございます(^^)
<< リンネルの付録♪ 5月のピアノ覚え書き♪ >>