<< Faily tales in ... アジサイ♪ >>

ペローの赤ずきんちゃん♪

まだオオカミさんだけです。
カラーになると目が光ってちょっと不敵な表情のオオカミさんになりました。
a0143686_1232988.jpg

a0143686_1210588.jpg
           以前刺したこちらのカラーバージョンです♪

a0143686_1211088.jpg
          黒地のこんな生地も見つけて‥♪
[PR]
by 224sora | 2012-06-02 12:21 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15471624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-mimo at 2012-06-02 19:49
あら〜、ちょっと目元が剣呑なオオカミさん、登場ですね♪
そうなんですよね。ペローのオオカミさんはグレーなんですよね。
なんだかちょっとだけ違和感が。。。
Gera!さんの赤ずきんちゃん、エッグスチロールにぴったりサイズ!!
赤ずきんちゃんだけピックアップもかわいいね〜。
これならすぐ真似できちゃうぞ〜。へへへ。
Commented by 224sora at 2012-06-02 20:14
ayaさん♪
この前刺したフランス本の赤ずきんちゃんのオオカミもグレーでした。
フランスではオオカミはグレーのイメージなのでしょうか?(^_-)
同じチャートでもカラーだとどんな感じになるのかな?と楽しみです♪
Geraさんの赤ずきんちゃんを刺したくて、取りあえず赤ずきんちゃん
だけ刺したものをエッグに使いました。
オレンジがかった可愛い色の赤です♪
Commented by cat at 2012-06-03 08:39 x
この狼を見たときに な~~んかちょっと違うよな~と
思ってしまいました。
軍用犬みたいな感じ?(^^;
それがず~~っと頭に残っていて Danyさんもやっぱり
馴染み難い狼でしたね~。
でも よく見ると イヒって笑うところがちょっと愛嬌あるかも。
Geraさんの赤ずきんちゃんも 可愛いですよね~♪
布も大人っぽくて好みだわ(^^)
Commented by 224sora at 2012-06-03 12:42
catさん♪
↑Danyさんの赤ずきんちゃんのオオカミとちょっと似てますよね。
そうそう、ニッとした口元が可愛いくもありです(^^)
赤ずきんちゃんファブリックは見る度に買ってしまいそうです(^_^;)
しっかり使わなくちゃね!
Commented by micaela at 2012-06-03 16:36 x
このオオカミさんもdanyさんのみたいに、筋肉ついてる系ですね。ちょっとお腹がすいてる系。イヒって感じの口元が、怖さをそそりますよ。
この卵の赤ずきんちゃん、かわいいですね。お鼻がちょっと赤いのかしら?写真でちょっとそう見えるんですが、無垢な感じがでてます。
布は、いろいろなお話のシーンがあって、見てて楽しくなりそう。
Commented by 224sora at 2012-06-03 17:48
micaelaさん♪
Dany さん赤ずきんちゃん、完成おめでとう!拝見してきました(^^)
手前の木の形とかのオオカミも似ているでしょ!
↑36ct に2本取りで刺しているので、とてもくっきりはっきりです。
Geraさんの赤ずきんちゃんはきのこが並んでたり、カラフルで
とても可愛いですよ!
糸は揃ってるのにあちこち誘惑が多くて…なかなか始められない。
Commented by sachie at 2012-06-14 11:53 x
SORAさん
遅い反応でごめんなさい。
私はフィレレースの本を持っていて割と童話などが載っています。
赤バージョンと同じものも載っていて”これ、狼?”なんて思っていました。
今、何気に見ていると刺されていたのですね。
この本は図案だけなんです。
SORAさんが以前刺されていた天使ちゃんも載っています。
フィレだからそのままクロスに使えます。
Commented by 224sora at 2012-06-14 12:29
sachieさん♪
私も古いレースの本を2冊持ってるのですが、この童話のシーンは
載ってなかったです。
天使もたくさん載っているけど、あの12ヶ月の天使ちゃんは残念
ながら載ってません。
sachieさんがお持ちの本はアンティークの高価な本じゃないかしら?
レースのモチーフは圧倒的に天使が多いですね!
あとはお馴染みの花かごや鳥だったり♪
<< Faily tales in ... アジサイ♪ >>