<< EMS-Antique Sam... 赤ずきんちゃんファブリック♪ >>

New Start ♪

Marquoir d’Eugénie のSALも終わったので、たくさんのwish list の中から
Mexican School Girl Practice c1830 を始めました♪
1830年のメキシコの刺繍学校の生徒の課題サンプラーだったのでしょうか?!
カラフルで楽しいモチーフが満載です♪
ちょっと横長の大作(387×202stitches)なのでかなり時間がかかりそうです。
目標としては11月までには仕上げたいな~♪ 

a0143686_15261633.jpg


a0143686_15262389.jpg

Linen:Zweigart*40ct*Antique White  
Thread: DMC 1 over 2

そして‥♪
ayaさんが声をかけてくれた”Tさん応援プロジェクト”のA SAMPLER STORY
注文していた布と糸が届いたので、ayaさんに続け!と始めようと思います♪

a0143686_15385249.jpg


a0143686_153925.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-06-05 15:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15493780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sachie at 2012-06-05 18:14 x
わぁわぁ・・・・凄い!! 一人で騒いでいます(^<^)
SORAさん元気いっぱい。私も元気のおすそわけをいただいてTさん応援団の応援に廻っちゃいます。
Commented by 224sora at 2012-06-05 20:15
sachieさん♪
大丈夫ですかね?私…(^_^;)
ホントに反対に応援してもらわなくちゃダメかも。。(爆)
↑Mexican School Girl Practice 、sachieさんもお好きじゃない
ですか?カラフルでとても可愛いの!
綺麗な色使いのものが好きなので、ついつい糸換えがたいへんな
多色のサンプラーを選んでしまいます。
Commented by chelsea26 at 2012-06-05 20:38
こんばんは。

またまたすごい大作ですね。
でも、きっとsoraさんなら、2ヶ月後位には出来上がってしまいそう~です。
私もsoraさんにつづけ~と書きたいところですが、夜はやっぱり韓国ドラマ視聴で終わってしまいます。一日36時間あればいいのに・・と思ったり(笑)。
Commented by 224sora at 2012-06-05 21:01
chelseaさん♪
こんばんは~(^^)
手が2本しかないのにね、ついつい欲張って、自分の首をしめて
います(笑)
でも好きなことなので、楽しく進めて行けたらいいな~(^^)/
私もベッドに入ってからは韓国ドラマタイムです♪
今はペク・ドンスを視聴中。
最近観たのは、王女の男、サイン、私の期限は49日、逆転の女王
等。どれも面白かったです(^_-)♪

Commented by aya-mimo at 2012-06-06 06:02
ふかふかの上の猫ちゃん、どこかで見たぞ〜。
ペルミンのサンプラー、猫ちゃん刺したさにチャートを買ったのでした。
でも、そのサンプラーにも蝶々がいて、挫けて。。。恥ずかしい。
メキシカンはカラフルで元気になれそうなサンプラーですね。
経過を拝見できるの、楽しみです♪

↓ soraさんもニードルブックができちゃいますね。
 こちらも楽しみにさせてもらっちゃおう!
Commented by 224sora at 2012-06-06 14:08
aya さん♪
座布団に座っているような猫ちゃん、目立ちますね(^^)
あと鳥さんも一杯出て来るよ~♪
メキシカンガール気分で楽しくチクチクしましょう♪
A SAMPLER STORY もどうぞよろしくお願いします(^^)/
catさんの赤ずきんちゃんファブリック、可愛かった~♪
そうそうニードルブックにピッタリサイズのパネル柄でした!
出来るかな?!
Commented by Micaela at 2012-06-06 16:21 x
このメキシカンサンプラーかわいい~猫ちゃんがいる~
ペルミンなんですか?
私ね~、ペルミンってすごく好きなんですよ、
色が鮮やかでも、北欧独特のちょっとくすんだような落ち着いた感じですよね~
いいなぁ、いつかメキシカンも刺してみたいです!!
その前にsoraさんの完成を待ちお手本にしましょうかね~
sampler storyは今、すごく刺すか刺さないか悩んでるんです。
とりあえず、チャートは買う予定、soraさんもsachieさんも
始めるなら私ものろいけど始めたいわーと願望だけもくもくと、、、
Commented by 224sora at 2012-06-06 18:16
micaelaさん♪
↑これはペルミンじゃなくて"Samplers Remembered"というところのチャートです!
アンティークサンプラーの復刻デザインが多いみたい♪
また見に行ってみてね(^_-)
A SAMPLER STORY よかったら是非ご一緒しましょう(^_^)♪
私もいっぱい欲張って抱えているのでゆっくりだよ~。
ayaさんにメールしてみてね(^_-)
Commented by cat at 2012-06-06 21:11 x
新しいのが2つも?(@@)
見せてもらうほうは楽しみです。
私も 新しいSAL始めようかと思っています。
あれこれやりたいものがいっぱいです(^^)
Commented by 224sora at 2012-06-06 21:28
catさん♪
Eugénieさんが終わってホッとしたのもつかの間でした(^_^;)
整理整頓が苦手なので、それぞれのチャートやら本、糸の管理も
ちょっとたいへんなことになっています…。
今夜は”A SAMPLER STORY ”の枠だけでも…と始めたら
目が寄りそうで、早々にギブアップしました(笑)
新しいSAL、魅力的な響きですね♪
どんなのか楽しみにしています~♪
<< EMS-Antique Sam... 赤ずきんちゃんファブリック♪ >>