<< 梅雨入り New Start ♪ >>

EMS-Antique Sampler 6月♪

EMS-Antique Sampler 6月が刺し終わりました♪ 
もう半分が埋まりましたね。今年も折り返し地点に向かっています(^_^;)
きのこの右のモチーフはお墓でしょうか?お墓だよね!?
わんちゃんも上半身だけ完成!
すみれと薔薇のブーケは綺麗だったけど、混ぜないですみれだけ、薔薇だけの方が
色が落ち着いていいのにな!なんて思いながら刺しました(^^)

a0143686_1415017.jpg


a0143686_14145266.jpg


a0143686_14364684.jpg
     毎月新しい色が増えて‥ざっと数えてただ今、66色!
[PR]
by 224sora | 2012-06-07 14:38 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15508937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Micaela at 2012-06-07 16:09 x
すごい、きれい~、ブラボーですね~
これも毎月チャートをプリントアウトして溜め込んでますが実行にいたらずです。すてきな図案ですよね~
本当に、これ、お墓ですね、柳の下にお墓がひとつってことでしょうか。
そうか、毎月糸が増えていくって、糸を収集するのにもいいチャンスですね。って、そんなこと考えるのは私だけ?
66色ですか、まだ半分経過したところでですよね、この先、100色以上いくかもしれませんね。
Commented by 224sora at 2012-06-07 16:58
micaelaさん♪
このサンプラーは色合いがホントに綺麗で素敵ですよ♪
私はsachieさんの所で見せて頂いて‥即スタートでした(笑)
micaelaさんもいつか是非!
このグラデーションを出すのにはやっぱりたくさんの色が必要
なのでしょうね。
いつもチャートが発表されるとまず糸をチェックして注文して‥と
届いたら始めるというパターンになりました。
↑これはやっぱりどう見ても、柳の下にお墓ですよね!

Commented at 2012-06-07 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2012-06-07 20:28
鍵コメさん♪
あ~無事届いてよかったです(^^)/
Commented by aya-mimo at 2012-06-07 21:12
う〜ん、何かの記念碑だと言いたいですが、お墓ですね。
CHSさんのチャートにジャンジャンでてくるお墓がネックで刺せない私。
(ウソばっかですね。えへへ)
糸の収納、番号シール位置が違うだけです♪ むふふ。
次にお目にかかるときは完成図が見せてもらえるね。 ぐふふ。
Commented by sachie at 2012-06-07 23:14 x
SORAさん
出来ましたね。やっぱり、お墓ですよね~。
外国のデザインのチャートではよく見かけていたのですが
まさか、自分が知らないで刺していてビツクリでした。
途中で”なんだろう” 手が止まりましたよ。
ドキドキしましたが、まあ、お花がいっぱいだから許してあげよう・・なんて。
Commented by Rion at 2012-06-08 08:49 x
順調に毎月宿題が進んでてすごいなー。
私なんてあのミニマンスリーすら進まない。
しかも今月の四季の暮らし、髪の毛の色とかよくわかんないし。
メチャ適当にさし始めました笑
きっと私のだけ何かおかしいと思うわー。
Commented by 224sora at 2012-06-08 12:47
ayaさん♪
そうそうCHSさん、お墓が出て来ますよね!
最初見た時、びっくりでした~@@
でも外国のお墓ってきっと絵になるくらい素敵なのでしょう!
糸の収納、同じですか!?全部カットして綺麗に揃えて入れたら
きっと使いやすいのだろうな!と思うだけで出来ません(-_-)
ウジェニーさんは結構大きかったけど、これは手頃な大きさです。
また見てね♪
Commented by 224sora at 2012-06-08 13:02
sachieさん♪
これはお墓かな?思いながら刺して、刺し上がってやっぱりお墓だよね!お墓にしか見えないと(笑)
柳の下のお花に囲まれたお墓、なぜかひっそりと池に囲まれた
ダイアナ妃のお墓を連想していました。
このSALももう半分終わりましたね!
Commented by 224sora at 2012-06-08 14:16
Rionちゃん♪
Rionちゃんはあちこちお出かけしてたからね、忙しかったね!
今月の四季のくらしはね、所々よく分からない所があって困って
ます(>_<)
生け垣の木の部分の=は何番?書いてないよね?
あと人の頭の部分がよくわからない~
顔のすぐ上にはいる86番の赤はラインで刺すのかな?クロス?
またその上に0番の白がはいる???
Commented at 2012-06-08 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2012-06-08 16:29
鍵コメさん♪
うん!うん!またゆっくりでいいから教えてね!
<< 梅雨入り New Start ♪ >>