<< アトリエへようこそ♪ EMS-Antique Sam... >>

梅雨入り

とうとう梅雨入りしましたね。
あじさいも色づいて、クチナシも香ってきました♪

a0143686_14255983.jpg
  今日の帰り道の道端のあじさい‥雨の中でとても綺麗でした~♪

a0143686_1427967.jpg


a0143686_14272236.jpg


a0143686_1426651.jpg
    くちなしも雨が降ると香りが際立ちます♪
[PR]
by 224sora | 2012-06-08 14:37 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15517025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2012-06-08 15:01
soraさん、こんにちは^^
雨に濡れたあじさいがとても美しいですね。
くちなしの香りも今頃になると芳しい香りを漂わせてくれるので、毎年「ああ、この季節なのだな。。。」と季節の移り変わりを楽しんでいます♪
Commented by 224sora at 2012-06-08 15:32
cocolinaさん♪
こんにちは~♪
今日は予報通り朝から雨で、私の住む地方は梅雨入りしました。
cocolinaさんの所はまだかな?
↑まだ色づき始めたあじさいが雨の中でとても綺麗でした♪
お天気の日にはあじさいもくちなしも目立たないのに、雨が降ると
ここにいますよ!と主張しているよう。
鬱陶しい梅雨の間もこの色と香りに癒されますね‥♪
梅雨が明けるとすぐkikiちゃんは夏休みですね(^_-)
Commented by micaela at 2012-06-09 16:53 x
こんにちは!あじさいがきれいに咲いてますね~
私の実家にも同じ色のあじさいが庭に咲いてました、私が生まれてからずっとあったので、かなり長老のあじさいです。
最近こちらで、鉢植えの同じ色のあじさいを買ったんですが、鉢植えは難しいですね。水をあげすぎて、2週間で枯らしてしまいました、、、
くちなしも、実家の庭にありました、なんか、なつかしいです。いい香りですよね~ soraさんの素敵なお花の写真で癒されました。
Commented by 224sora at 2012-06-09 19:42
micaelaさん♪
日本はとうとう梅雨入りしました。
micaelaさんのご実家のあじさいやくちなしも今、綺麗に咲いて
いるでしょうね!
あじさいの鉢植えは水やりが難しいですね。
地に植えるのが一番だけどね。
また綺麗なあじさいを見つけたら写真を撮ってきますね(^_-)
パリのあじさいも機会があったら見せてね♪
<< アトリエへようこそ♪ EMS-Antique Sam... >>