<< 赤ずきんちゃんのピンクッションⅡ♪ アトリエへようこそ♪ >>

四季のくらし*6月♪

四季のくらしの6月は‥
糸番号の載っていない記号が出て来たり、帽子の部分の記号がハッキリと
見えにくかったりとちょっと難解なチャートでした。。。
悩んでいるとマンスリーでご一緒しているRionちゃんがいろいろ調べて教えて
くれてたのでなんとかクリア!無事刺し終わりました!
ブログのお友達ステッチャーさんたち、とても心強い味方です\(^^)/

a0143686_169314.jpg
          私は白い帽子に赤のラインにしました!
      
        この人たちはいったい何をしているのでしょう??
        キットの名前は<overstået studentereksamen>
        翻訳機にかけると、「完了した学士号」
        もしかして卒業式の光景?と思って調べたら‥
      
        デンマークの6月は卒業シーズン。
        この帽子は、高校卒業の試験に合格した証だそうです。
        帽子についてる帯の色は学科で色分けされているのだとか。
        卒業生はみんなでトラックに乗り大騒ぎをするそうです!   

a0143686_16535811.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-06-11 17:07 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15540442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-mimo at 2012-06-12 06:53
この若者たちオチャラケてるわ〜、って思って見ていましたが、
6月ですもん、卒業だったのですね。
そりゃはしゃぎますね!

私の刺したのはフレメの小さい本を見ながらだったので、
枠の色が510番のターコイズカラーなんです。
だからずいぶんイメージが違って、ちょっと幼い感じです。
Commented by Rion at 2012-06-12 08:35 x
あー、卒業式の絵なのかー。
じゃあ、私赤い頭にしちゃったから白にしなくっちゃ。
(ってまだぜんぜん刺しかけなのだけど。。)
赤の上から白で重ねて刺しときます。。。
今月は意味のわからないことの多いチャートだったねぇ。
Commented by 224sora at 2012-06-12 12:38
ayaさん♪
最初、運動会ですか?と思ったり(笑)
調べてみて、あ~この帽子なんだ!と納得しました。
デンマークの行事をいろいろ知ることが出来てそれもまた楽し♪です。
四季のくらしの3月も家の壁の色が完成写真と全然違うの。
花糸も新しくなって色がかなり変わったのもあるのかな?!
Commented by 224sora at 2012-06-12 12:45
Rionちゃん♪
運動会じゃなくて、卒業式でした♪
帽子の所、チャートをよ~く見るとね、白の記号の所で1/2の所は
ホントにうっすらなんだけど、線が引いてあるよ!
一枡と1/2とあるから気をつけてね!
マンスリーも半分終わったね(^_-)
<< 赤ずきんちゃんのピンクッションⅡ♪ アトリエへようこそ♪ >>