<< CREATION POINT ... 四季のくらし*6月♪ >>

赤ずきんちゃんのピンクッションⅡ♪


梅雨の晴れ間の晴天が続いて今日はちょっと暑かったです!
ステッチが停滞中なので、放置していた赤ずきんちゃんを午後から仕立てました(^^)♪
リバティを使って‥お人形さんの枕のような形の横長のピンクッションに♪

a0143686_1953261.jpg


a0143686_19531719.jpg
    あら~!Nさんばっかだわ~(^^) 

a0143686_19533912.jpg
      裏に使ったストライプ生地も無くなりました!
      だんだんと重なりしろが少なくなっていって計画性のないこと…(^_^;)
[PR]
by 224sora | 2012-06-13 20:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15557161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2012-06-13 20:24
わぁ~、かわいいですね~♪
ひとつひとつのピンクッションが何とも愛らしく、手芸の材料やお道具も心惹かれます^m^
Commented by 224sora at 2012-06-13 20:50
cocolinaさん♪
ありがとうございます(^^)
何cmって測らずに適当に作るので、毎回大きさが違います(笑)
布やブレードを引っ張り出していろいろ合わせてみる‥そんな時間
がまた楽しい♪
ピンクッションは綿を詰めてぷくぷくになっていく様子も可愛いし、
小さいものはすぐに出来るので、大物クロスステッチでは味わえない
プチ達成感を感じられて息抜きになります♪

Commented by sachie at 2012-06-14 00:03 x
ホント、SORAさんのセンス抜群、素敵です。
それぞれ表情が違っていてどれも可愛い!!
Commented by aya-mimo at 2012-06-14 05:58
本当だ! soraさん以外はみんなNですね。
誰がどのNになるでしょう。
いくつもコロコロ転がっていてもかわいいな。
やっぱり赤ずきんちゃん本、買っちゃおうかな。
Commented by cat at 2012-06-14 08:04 x
どれも 可愛いですね~♪
でも 私のが一番 とか言っちゃって(^^)
針を刺さずに 毎日 フワフワと手で押して
楽しんでいます。
私も刺したいけど こんなに細かく刺せません。
大きいので刺そうかしら。
たくさん溜まると楽しいですね。
↓ 卒業式なんですね。
お揃いでなんだろうって思ってました。
いろいろわかってくると面白いですね。
Commented by 224sora at 2012-06-14 11:39
sachieさん♪
ありがとうございます!
そんなにほめて頂いたら、もっと作りたくなっちゃいますね(笑)



Commented by 224sora at 2012-06-14 11:46
ayaさん♪
イニシャルを刺してたら、N さんの多いこと!
赤と青のお花のリバティはayaさんに頂いたものですよね(^_-)
他のはまだ刺してないけど、このアルファベットのチャートは実際に
刺してみると、どれも可愛かったです♪
Commented by 224sora at 2012-06-14 11:57
catさん♪
私は40ctに刺したので‥もう少し大きめのリネンだったら他の布を
足さなくてもピンクッションにちょうどいい大きさになりそうですね。
私も老メガネが必需品ですよ。
節電で自然光で刺そうと思うけど、それもちょっとたいへんになって
きたこの頃です。。
↓ 赤いハチマキで運動会かと思ったら、卒業式でした(笑)
Commented by micaela at 2012-06-14 16:59 x
かわいい~、赤頭巾ちゃんいっぱいですね~
リボンがたくさん入ってるピンクの箱も気になります。
お宝がたくさん入ってそうです~
soraさん、写真を撮るの上手ですね。
おしゃれな雑誌の写真みたいです。
下のデンマークの卒業モチーフも素敵です。
ずっとこの帽子の人たちは何でこんな手をつないでるのだろう思ってました。卒業を喜んでるシーンなんですね、納得。
やっぱり色合いがいいですね。落ち着いてて、淡くて、好きです。
Commented by 224sora at 2012-06-14 17:59
micaelaさん♪
おしゃれ雑誌の写真ですか~?エヘ(^_-)
写真を撮るのは好きなんですよ♪
小さなデジカメなので…いつかは一眼!と憧れています(^_^)
フレメは全くの初心者なの。
花糸の色とマットな質感は独特ですね!
チャートも手書きで最初はよく分からなくて、まごまごしました。
でもあんなに少しの××で、生き生きと人が動いているような様子が
現わせるデザインはスゴイと思います(*^_^*)


<< CREATION POINT ... 四季のくらし*6月♪ >>