<< 見納めのあじさい♪ A SAMPLER STORY ♪ >>

四季のくらし*7月♪

四季のくらし、7月は「チボリ公園」♪
ちょっと建物が大変でした(^_^;)
遊園地で遊んで来て、「今日は楽しかったね~♪」「また来ようね♪」なんて声が
聞こえてきそうな人たち‥

a0143686_16463512.jpg


a0143686_1659229.jpg


倉敷にもチボリ公園があったのですが、経営難で2008年に閉館され、今は大きな
商業施設に生まれ変わっています。
[PR]
by 224sora | 2012-07-02 17:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15683558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion at 2012-07-03 00:10 x
はやーい。
私も刺し始めたけど刺し始めてすぐに休憩中~笑。
倉敷のチボリ公園って閉館しちゃったの~??
昔行ったことあるよ。
Commented by aya-mimo at 2012-07-03 09:07
夏の日射しを感じますね〜。
私も絶対刺したい!って思って、キットを買いました。
パゴダのステッチにてこずったなぁ。

倉敷にも、その名もズバリのチボリ公園があったんですね。
京都にはチボリという名のレストランがあってね、
一度しか入ったことないくせに思い出のレストランなんです。
幼い頃の思い出の入り口みたいな場所、という感じかな。
レストランもなくなっちゃったそうです。
Commented by 224sora at 2012-07-03 12:41
Rionちゃん♪
EMSさんが待ってるからね、頑張りました(^_^;)
予想通りこの建物が結構たいへんだったよ。
色が合ってるかな?
倉敷チボリ公園は去年全部平地になり…今ではイトーヨーカ堂と
三井アウトレットモールになってるよ!

Commented by 224sora at 2012-07-03 13:10
ayaさん♪
この建物はオリエンタルでエキゾチックですよね!
デンマークなのに何故?みたいな(^^)
倉敷のチボリ公園はデンマークのチボリ公園をモデルにして作られ
たので、結構大規模なアミューズメントパークだったのが経営難で
今はイトーヨーカ堂と三井アウトレットモールになってます(^_^;)



Commented by micaela at 2012-07-03 16:44 x
またまた、素敵です。休日をみんなが楽しむ様子が伝わってきます。これって、刺繍枠何センチの中に入ってるんですか?10センチくらいでしょうか?
倉敷のチボリ公園はなくなったんですか?行ったことはないですが、よく話題になりました。デンマークのチボリ公園がモデルだったんですか?まさにこのフレメのチボリ公園そのもの?? こういうアミューズメントパークって経営は難しいんでしょうね~。休日は人が入るけど、平日は難しいですよね~。一度行ってみたかったです。
Commented by 224sora at 2012-07-04 14:36
micaelaさん♪
この刺繍枠は15cmです。青の外枠が9cm四角!
小さい中にもデンマークの四季の情景が上手く表現されてますよね♪
倉敷のチボリ公園はデンマークのチボリ公園を経営する会社と
岡山の第三セクターの会社が提携して作った公園だったので
本家のチボリ公園とリンクする所も多かったと思います。
閉園は残念でした。
でも去年の暮れに大型ショッピングモールに変わってからは
倉敷駅周辺も人が増えて盛況みたいです。
<< 見納めのあじさい♪ A SAMPLER STORY ♪ >>