<< 梅雨明け♪ 刺繍糸の小引き出し♪ >>

EMS-Antique Sampler 7月♪

やっと出来ました~♪ 7月も7色ほど新しい色が増えました。
どこで間違えたか?数目ずれてしまいました(>_<)
原因を見つけないといけません。
他に影響がないのでこのまま行くつもりですが、ちょっと引っかかっています。
とてもアバウトなB型だけど、気になることはとても気になったりして…モヤモヤ

a0143686_12524223.jpg


a0143686_12473329.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-07-12 13:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15747590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micaela at 2012-07-12 16:43 x
楽しみにしてました。すごい、きれいです~。 ところでsoraさんが前に刺されてた、ペルミンの緑っぽいサンプラーに、柳の下のお墓みたいなのがありました。発見! soraさん、柳の下のお墓は、これで2回目ですよ~。
やっぱり、目がずれるって、気になりますよね~。私も新しく始めたものが1目ずれてて、このまま行くか、やり直すか考え中です。私は気になっちゃうA型なんで、、、でもsoraさんのはぜんぜん分からないですよ~。
Commented by 224sora at 2012-07-12 17:06
micaelaさん♪
いつもコメントありがとう(^^)/ とても励みになります!
ペルミン、見返しました。 ホントだ、お墓がありましたね!
やっぱり柳の下に(笑)
アンティークサンプラーの定番モチーフなんだね、きっと。
あのサンプラーも緑系の色のグラデーションで糸換えがたいへん
だったのを思い出します(^_^;)
↑ これはそれぞれのモチーフが離れているので途中でずれている
のがわかってもそのまま行ってしまいました。
どこが原因でずれたか分からないことがすっきりしない理由なんだけど
今は調べる気力が出てこない(笑)
Commented by sachie at 2012-07-13 01:26 x
SORAさん
私も同じです。数段ズレています。
私自体も少しズレているから”まあ、いいか”なんて。
私が考える原因はボーダーのことを考えていなかったからです。
次の段はちゃんとみようと思っています。
私は今月は足りない糸は持っている糸で乗りきりました。
似ている糸で何とかなったのですけどね。
Commented by aya-mimo at 2012-07-13 05:41
またまた7色もDMCコレクションが増えたのですね!
毎月増殖してゆきますね〜。
そのうち全色コンプリートするかも。
私はあと60色でコンプです。
はぁ〜。集める速度と消費速度があってませんね。
このSALは進行途中を見せていただいてるもんだから、
勝手に愛着持ってしまって、進んでるね〜、って目尻下げてます。
Commented by 224sora at 2012-07-13 18:56
sachieさん♪
今月はちょっと空間が多くて目印になるものが1カ所だけみたいな
繋がり方だったような気がします(^_^;)
右と下が上手く続くといいですね!
新しい糸がどんどん増えてホントに100色くらい行きそうです@@

Commented by 224sora at 2012-07-13 19:06
ayaさん♪
DMCコレクション、増え続けています(^^)
中にはなぜか同じ色が3つも…なんてね。
どうでしょう!コンプリート出来るかな?(^^)
自分が持っていない色番がわかると便利ですね!
このSALはたいへんだけど色が綺麗でホントに素敵ですよ(^_-)
<< 梅雨明け♪ 刺繍糸の小引き出し♪ >>