<< 赤ずきんちゃんのフェーブセット♪ EMS-Antique Sam... >>

梅雨明け♪

中四国は今日梅雨明けしたそうです。
恐ろしいほど降り続いた雨が嘘のような青空と暑さです。
a0143686_12343774.jpg
    きのこみたいな雲みっけ♪と思うそばからあっという間に形が変わる

    3連休は中日だけお休みでちょっとお疲れ気味です。
    午後からはステッチと時々ミレニアム♪    
a0143686_12414499.jpg
      A SAMPLER STORY 9個目です(^^)♪

a0143686_1215377.jpg

    本のミレニアムⅠは映画には出てこないエピソードもあり、より深く
いろんなことがわかって飽きずに楽しめました!
    この前、IMAGICA BS. でミレニアムシリーズ3部全部録画出来たので、
観てから 読もうか?読んでから観ようか?と今考え中です♪
    ハリウッドリメイク版もTUTAYAで借りてきました(^^)♪

a0143686_1393622.jpg
         スェーデン版♪
a0143686_1334081.jpg
     ハリウッド版♪
[PR]
by 224sora | 2012-07-17 13:15 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15780903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micaela at 2012-07-17 16:49 x
サンプラーストーリー進んでますね。
もうほぼ半分なんじゃないですか?
私も糸をそろえましたよ~、準備だけ万端です。
ミレニアムおもしろそう~
読んでみたくなりました。でも、全部で何巻あるんでしたっけ?
1でも上下巻あるんですか?長いのかしら?
映画も見てないんですが、大丈夫ですね、見てからのほうがいいかなぁ。今日、早速、ブックオフに行ってみます!!
Commented by 224sora at 2012-07-17 17:48
micaelaさん♪
今は本も読みたいのでステッチの進み具合もゆっくりです(^_^;)
ミレニアム、面白いよ!!怖いけどね。
ミステリーが好きな人は塡ると思います。
全部上下あるので6巻です。でも字がちょっと大きめ(^^)
映画を観るのなら最初はスェーデン版がお勧めです。
Commented by yuumama77 at 2012-07-17 20:41
こんばんは。暑いですね!
サンプラーも進んでますね。
ドラゴンタトゥーの女ね、TVでやっていた時に全シリーズ観ましたよ。
本の方が面白いかも知れないね。私的にはバイオレンスシーンがきついなぁ。

Commented by 224sora at 2012-07-17 21:13
yuuさん♪
yuuさん全部観られたのね!私はかなり遅れてますね(^_^;)
スェーデン版のⅠを観たのもつい最近、偶然だったし。
ⅡとⅢはまだ観てないけど、本の方がやっぱり詳しいからよくストーリーが分かって面白いかもね!
確かに目を覆いたくなるようなシーンもいっぱいあって…
スェーデンのミステリーものって暗さや残酷さが独特な感じがします。
その中で華奢なリスベットの何にも負けない強さにとても魅力を感じてます♪ 


Commented by aya-mimo at 2012-07-18 22:27
きのこ雲、私はクジラ雲に見えました。
悠々と空をゆくクジラです。
気持ちのいい夏空を見せてもらって、ほっこりしてます。
今日だけ少し気温が上がるので、夏っぽさを享受しましょ。
明日からまた20℃くらいになっちゃいます。
ないものねだりですね。
Commented by Rion-MT at 2012-07-19 10:12
私もこのサンプラー参加しようと準備できてるんだけど、まずはミシンを片づけてから!と。
刺しかけにしたら永遠に刺さない気がして笑。
あの本ね、結局買った次の日には読み終えたの。
読みだすと終わるまで読む性格笑。
SORAさんが買ってないのを買って読むよ~。
ミレミアムは本を読み始めたなら読み終えてから観るのがいいらしいよ!
テレビで言ってた笑。
Commented by 224sora at 2012-07-19 14:23
ayaさん♪
梅雨が明けた途端、真夏の暑さです(>_<)
若い頃は夏が一番好きだったけど、最近の異常な暑さに今は一番
苦手な季節になってしまいました。。
どうか早く秋が来ますように‥(*^_^*)
Commented by 224sora at 2012-07-19 14:34
Rionちゃん♪
A SAMPLER STORY 待っているよ~(^^)♪
Tさんにみんなの元気が届きますように!
Rionちゃんは刺すのが早いからすぐ出来ちゃいそうだね(^_^)v
本、もう読んだのね@@
じゃヴァランダー刑事、また替えっこして読みましょう♪
私は当分ミレニアムの世界に浸ります(笑)

<< 赤ずきんちゃんのフェーブセット♪ EMS-Antique Sam... >>