<< Wallpaper ♪ A SAMPLER STORY ♪ >>

マスカットの和菓子♪

前から一度食べてみたかった岡山の和菓子を頂きました♪
マスカット オブ アレキサンドリアがまるごと一粒入っています。
想像を超えた美味しさでした~(*^_^*)

a0143686_1102472.jpg


a0143686_110775.jpg


a0143686_111640.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-07-21 11:07 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15809595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2012-07-21 12:07
soraさん、こんにちは^^
こちらのお菓子、私も頂いた事があります♪
想像を超える美味しさ!本当に仰るように私もひとくち口にした途端、その美味しさに目を丸くした覚えがあります。
とても上品なお味で幸せ~♪な気持ちになったお菓子です^^
Commented by 224sora at 2012-07-21 13:35
cocolinaさん♪
こんにちは~(^^)
こちらのお店は店舗数も多くていろんな所でよく見かけるのですが
お値段もよくて、自分用にと思うとなかなか買う機会がありません
でした。
それにマスカットはそのまま食べた方が美味しいのに…なんて
思ったり。
でもこれは美味しかったですね~♪
ほんとにひとくちで幸せになるようなお味でした(^^)
Commented by yuumama77 at 2012-07-21 15:40
こんにちは。
こ、これはあそこのではありませんか!一個が高いの。
うらやまし~でもマスカットはそのまま食べたほうが好きかな。
Commented by 224sora at 2012-07-21 18:25
yuuさん♪
そう1個がびっくりの値段ですね@@
きっと上等なマスカットなんでしょうね。
マスカットはそのまま食べたいと思っていた私ですが、これは
想像以上にとても美味しかったですよ(^^)♪


Commented by aya-mimo at 2012-07-21 20:00
ぶどうの種も食べられちゃうんですね!
周りはゼリー? 牛皮? 
いずれにせよ、おいしそ〜〜。
宝の珠なんですもんね。
Commented by 真珠 at 2012-07-21 21:00 x
こんばんは~♪
えぇ~~??なになに??知らない~!!
超絶な美味しさなんですね、それでお値段も超絶!!
憶えておきま~す。
Commented by 224sora at 2012-07-21 21:35
ayaさん♪
生のマスカットがそのまま入っていてね、種はそのまま種です(^^)
お店のHPでは
「ほのかにしゃりっとするお砂糖をまとった薄い求肥の中から、マスカットの爽やかでみずみずしい果汁があふれだします」とあります。
想像してみてね~(^_-)
5月~9月の季節商品なのでayaさんがその頃帰って来たら
送ってあげるね!
Commented by 224sora at 2012-07-21 21:41
真珠さん♪
<源吉兆庵>名古屋にも支店がありますよ!お近くでしょうか?
HP覗いてみてね!
http://www.kitchoan.co.jp/online_shop/index.php
Commented by Rion at 2012-07-23 22:42 x
ふふふ。
これ働いていたとき、この季節になると戴いてました。
おいしいって言ったら毎年いただけて♪♪
OL時代はおいしいもの食べれてたな~。
今はご近所で買えるけど高くて買えなーい。
↓ステッチも進んでますね~。
フェーブもかわいい!!
セットで買えるとうれしいですよね。並べて遊んじゃう~。
Commented by 224sora at 2012-07-24 12:03
Rionちゃん♪
暑いね~。ミシンは進んでるかな!?
このお菓子、私は地元のお店なのに始めて頂きました~♪
美味しかったわ♪(^^)♪
なかなか自分用には買えないけど、手土産にしたらきっと好評だね!
今度、出掛けたら金魚のゼリーも一度買ってみよう♪
<< Wallpaper ♪ A SAMPLER STORY ♪ >>