<< パッションフルーツ♪ 7月のピアノ♪ >>

赤ずきんちゃん人形を作る♪

刺繍の息抜きに赤ずきんちゃんを作ってみたけど、ちょっとイマイチでした。
髪の毛とお顔と足の部分が刺繍です。
「人形は顔が命!」の顔が難しい。。
顔の部分は図案を写して出来るだけ線通りに刺したけど、ちょっと怖い顔になって
しまってます(-_-)
フリーで自分の好きなように刺した方が可愛いお顔になったと思う。
すべて手縫いでざっくりに!

a0143686_13523217.jpg


a0143686_1352717.jpg
          下着が無くてかわいそうなのでレースでペチコートを♪
a0143686_13524360.jpg


a0143686_13571651.jpg
         この本から♪
[PR]
by 224sora | 2012-07-28 14:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15863153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-mimo at 2012-07-29 00:15
ちょっとお姉さんな感じの赤ずきんちゃんができましたね!
お顔を刺すのは緊張しそう。
soraさんのところにやってくるべくしてできた赤ずきんちゃん。
今度見せてくださいね。(^_^)v
Commented by 224sora at 2012-07-29 18:15
ayaさん♪
この本の赤ずきんちゃんは、とてもざっくりな作りなんだけど、とても
雰囲気があるんです。
マントの部分もざくざくステッチがはいってるみたいなんだけどよく
見えません。。
また満足なお顔の赤ずきんちゃんが出来たら見てね(^_-)
Commented by micaela at 2012-07-31 01:51 x
こんにちは~!!
旅に行ってました。
赤頭巾ちゃん、本に載ってるのよりずっといいお顔してますよ、
soraさんの赤頭巾ちゃんのほうがかわいい!
これって、足が面白いですよね~。
ちゃんと本に載っているのを作成していくって
すごいですよ。私も眺めてないで、なにか作ろうと思います。
Commented by 224sora at 2012-07-31 19:13
micaelaさん♪
おかえりなさい(^^)
一度作ってみよう!と思って向かったけど、いや~お顔がとても
難しかった(^_^;)
本のはケープが重なったりしてたけど私のは簡単なの(笑)
また気が向いたら今度は可愛いお顔に再チャレンジしてみます。

<< パッションフルーツ♪ 7月のピアノ♪ >>