<< 四季のくらし*8月♪ 赤ずきんちゃん人形を作る♪ >>

パッションフルーツ♪

パッションフルーツを頂きました♪ 初めて食べます。
手に取るとびっくりするような頼りない軽さ!
半分に切って、しばらく考える。これどこを食べるの???
果肉を食べるものと思ってたら、パッションフルーツはこの黄色い果汁と種を
食べるらしい。不思議なフルーツ。
果汁はマンゴーに似ていて酸味が強い。
名前の意味は「キリストの受難の果実」だとか。随分昔からある果物なのかな?

a0143686_1348555.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-08-02 14:10 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15895592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2012-08-02 14:27
soraさん、こんにちは^^
パッションフルーツ、大好きです。
初めは独特の味に戸惑いましたが、今ではこのフレーバーがあったら迷わずに選ぶくらいにハマってしまいました^^
南国の果物は一瞬「何処を食べるの?」と考え込んでしまうものがたくさんありますよね^^
Commented by micaela at 2012-08-02 17:26 x
これ、酸っぱいんですよね。
見るだけで、生唾が出てきますよ~
キリストの受難の果実だったんですね、
だからパッションフルーツですか。納得。
南国の果物ですよね、花が時計みたいで
トケイソウとかいわれてるんでしたっけ?
Commented by 224sora at 2012-08-02 20:37
cocolinaさん♪
パッションフルーツお好きなんですね!
何個も頂いたので、私も一人でパクパク食べました(^^)
うちの主人は前に一度食べたことがあって嫌いなんだそうです(笑)
男性は酸味の強い物は苦手なのかな。
どうやって食べるのが一番美味しいのかな?と考えると‥
ヨーグルトとかシンプルなバニラアイスのトッピングに合いそうですね♪
Commented by 224sora at 2012-08-02 20:49
micaelaさん♪
外の皮に皺が寄ったくらいが甘みが増して食べ頃だそうですよ!
酸っぱいのが苦手な人はちょっとダメかな?
そうそう和名が時計草なんだってね。
お花もこれまた不思議な形!
<< 四季のくらし*8月♪ 赤ずきんちゃん人形を作る♪ >>