<< 刺繍枠 with Liberty♪ 四季のくらし*8月♪ >>

マカロンシザーキーパー♪

もうすぐお誕生日のMちゃんへのプレゼントにマカロンシザーキーパーを作りました♪
ステッチidees vol.12から~
Luxury timeさんが公開して下さっている作り方を参考にしました。

a0143686_17105621.jpg
     直径4cmのくるみぼたんの土台を使っています

a0143686_17212118.jpg
          お友達にプレゼントして好評だった赤ずきんちゃんの
          ピンクッションも一緒に♪
a0143686_17111296.jpg
     裏側はcatさんに頂いた可愛い赤ずきんちゃんの布を使いました♪
[PR]
by 224sora | 2012-08-06 17:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15920864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rion-MT at 2012-08-07 00:09
マカロンシザーキーパーめっちゃ可愛い~。
こんなに小さくステッチ大変だったでしょ~。
Luxury timeのsatomiさん、昔から大ファンなの。
何を作られても素晴らしいものねー。
ザルツも大好きなのでいっつもうっとり見てるのよ~。
SORAさんも絶対好きな感じだよね~。ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2012-08-07 01:58
うぎゃ〜〜! めちゃくちゃかわいい♪
喜ばれるぞ〜。うんうん。
赤ずきんちゃんもサムイロフさんのアルザシエンヌちゃんも
どちらも本当にツボなかわいらしさです。
soraさんのイメージだ〜。
Commented by 224sora at 2012-08-07 08:58
Rionちゃん♪
↑これホントにマカロンみたいで囓りたくなります(笑)
CREATION POINT DE CROIX アルザス特集の中の図案だよ!
Luxury timeさん、私もクロスステッチを始めた頃からその素敵な
世界をよく覗かせて頂いてました♪ 
幅広くマルチな才能がある方で素敵だよね~(^_-)
Commented by 224sora at 2012-08-07 09:08
ayaさん♪
白のボンボンブレードをayaさんに頂いたフルーツティで染めたの♪
とても優しいピンクになりました。
赤ずきんちゃんもこれで6個目です(笑)
どんだけ!~の声がどこからか聞こえます。
ayaさんのお誕生日用にも作るから待っててね~(^^)
みんなプレゼント用でお嫁に行ったので自分用にも1つ作ろう!
締めて10個くらいになるかしらね(爆)
Commented by micaela at 2012-08-07 16:35 x
すごいかわいい~、マカロンの周りにつけてある丸いのもかわいいです。
これサムイロフさんだったんですね、ほんとだ、よく見ると、サムイロフさんです。かわいい。
赤ずきんちゃんも何度見てもかわいいです。裏の布とよくあっていて
すごくいいです。soraさん、本当にお仕立ても上手ですごい。
Commented by 224sora at 2012-08-07 20:40
micaelaさん♪
そうサムイロフさんです!
サムイロフさんって名前が個性的で、いつもどんな方なのだろう?と
想像するけど、浮かばない。
一度、写真でもいいからお顔を拝みたい(笑)
お仕立てはいつも適当です。だから大きさもいろんなのが出来るの。
今回はピンクッションの中にマグネットを仕込もうかと思ったのですが
手持ちのマグネットがあまり強力じゃなくて止めにしました。
また手芸屋さんかダイソーさんでマグネットを探してみよう!
Commented by chelsea26 at 2012-08-08 12:56
またまたとっても可愛いマカロンシザーキーパーですね!!
サムイロフさんのデザインって本当にラブリーです。
それよりもsoraさんのお仕立ても毎回素晴らしすぎて!!
お友達もとっても喜ばれたことと思います~。
Commented by 224sora at 2012-08-08 16:57
chelseaさん♪
こんなので大丈夫でしょうかね?(^_^;)
パッチワークをするお友達なのでお針のお供に可愛いものが
あると和んでもらえるかな~♪と作りました(^^)/


Commented by sachie at 2012-08-08 20:40 x
本当に可愛いものを作られるのがお上手なSORAさんです。
真似っこしたいけど、SORAさんと私では乙女の質が違っているようです(^<^)
やっと赤ずきんちゃんの本が来ますね。楽しみです。
Commented by 224sora at 2012-08-09 12:01
sachieさん♪
心はいつまでも乙女ですが、体がもうついていきません(^_^;)
でもまぁ、可愛いおばあちゃんを目指します(^^)v
赤ずきんちゃんの本はもう忘れるくらいに待たされましたね。。
簡単に増刷出来そうなのにね。 でも楽しみです♪
Commented by kkai0318 at 2012-08-11 01:21
はじめまして。
キーパーなるもの、初めて知りました。
仕事で鋏を多く使っているので何か工夫してやってみます。
Commented by 224sora at 2012-08-11 15:58
kkai0318さん♪
こんにちは!はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
小さいハサミに付ける飾りなんですけど、シザーフォブとかシザー
キーパーというようです。
これを付けるとよく目立つのでハサミは何処?って探すことも
なくなるかな!?
小さい綿入りのピンクッション状のシーザーキーパーだと針も
刺せて便利です。一度作ってみて下さいね!
素敵な夏休みをお過ごし下さい(^^)♪
<< 刺繍枠 with Liberty♪ 四季のくらし*8月♪ >>