「ほっ」と。キャンペーン
<< EMS-Antique Sam... マカロンシザーキーパー♪ >>

刺繍枠 with Liberty♪

micaelaさん が可愛い刺繍枠を使っていらっしゃるのを拝見して私もまねっこして
作ってみました♪ 
バイヤスのリバティを巻いています!
外も内も布を巻いた方が良いみたいだけど、取りあえず外枠だけ。
とても可愛くてニンマリ(^^) テンションアップでお針も進みそうです♪

a0143686_12215374.jpg


a0143686_1222553.jpg


a0143686_12223195.jpg

[PR]
by 224sora | 2012-08-10 12:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/15943753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2012-08-10 12:50
soraさん、こんにちは♪
刺繍枠、このようにすると素敵ですね~☆
これは本当に「可愛くてニンマリ^^テンションアップ!」になりそう♪
最近なかなか手づくりを出来ずにいるのですが、こんなに素敵なものを目にしたらやっぱり作りたい!と思ってしまいます^^
Commented by 224sora at 2012-08-10 13:05
cocolinaさん♪
こんにちは~(^^)
毎日暑いですね@@ 刺繍も長時間は集中出来なくて、なかなか
進みません。
早く涼しくならないかな~♪
これ↑簡単だし、出来上がりはとっても可愛かったですよ!
バイヤスの切りっぱなしを巻くだけ!私は両面テープを使いました。
是非お試しあれです(^_-)
Commented at 2012-08-10 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 224sora at 2012-08-10 16:14
鍵コメさん♪
コメント入れたので見て下さいね♪(^_-)
Commented by micaela at 2012-08-10 17:44 x
わぁ~、うれしい、おそろいです!!
これ、私も、外枠だけしかつけてないので、これでOKですよ。
たぶん内枠もつけたら、ごわごわして、枠のネジしめが大変かも。
私は、最初、枠に巻きつけただけだったんですが、使っているうちに、緩んで、ほどけてくるんですよ。なので、バイアスの両端は糸でちょっとまつるっていうか、縫い付けてみたら緩まなくなりました。
EMSサンプラーも素敵です!この白い花はなんでしょうね、一重のバラかしら、ハマナスみたいな感じの、お茶の花にも似てるなぁ。
Commented by 224sora at 2012-08-10 19:50
micaelaさん♪
最近一番出番の多い10cmの枠2つに巻いてみました!
はめるともう可愛くて可愛くて、ニマニマしながらチクチクしてます(笑)
micaelaさんは端っこを縫い付けているのね!
私は一番細い両面テープを使って、端っこはボンド止めです。
いろいろ教えてもらって‥ありがとう!!
EMSは右から刺しているので、どこでズレたか分からない先月分と
上手く合わないはずなのになぜかサクランボボーダーはぴったり?
白いお花の所はどうかな?ドキドキ(^_^;)

Commented by aya-mimo at 2012-08-11 07:48
私、刺繍枠をほとんど使わないので、巻き巻きができないんですが、
一昨日、オトモダチのお手伝いで絹の布にブティをした時に、
内径の方に不織布を巻いてある枠を使ってきました。
外と内ではどう違うのでしょうね。
リバティだとすべりもよさそうだし、かわいいし、言うことナシ♪
次はEMSさんのできあがり図が見られますね。むふふ。
Commented by 224sora at 2012-08-11 16:09
ayaさん♪
刺繍布のためには両方に巻くのが良いのでしょうね!
私は枠をはめた時に可愛いリバティが見えるように外側に♪(笑)
ちょっとしたことなのに目も心も和みます(^^)
EMSさん、先月はチャートを見ると何目かずれていて、どこを間違え
たかよく分からなくて(>_<)
なので今月は先月の続きからではなく、外側から刺したのになぜか
ドンピシャ!ぴったり合って…@@
刺し直し覚悟だったらか、嬉しいのだけど…頭の中は???が
一杯。
Commented by Rion-MT at 2012-08-12 17:01
SORAさんこんにちはー。
お、バイアス巻いて作ったんですねー。
私は愛用の刺繍枠がとうとう割れて、今どうしようかなって思ってるところ。
30年もつかってたからしかたないから同じ枠をかわなくっちゃ。
ネジの大きさにこだわりがあるんで探さなくっちゃ。
バイアス巻いた方が刺繍がつぶれにくいだろうけど、布の張りとかはどうなります??
使ったことないから聞いてみた~♪♪
私もつけてみようかな~。
Commented by 224sora at 2012-08-12 18:59
Rionちゃん♪
こんにちは~(^^)
愛用の刺繍枠、割れちゃったのね。
でも壊れるほど使ってもらえたらほんとに道具も幸せだと思うな~♪
↑リバティをバイヤスにとるのは、ちょっと勇気がいるけど(^_^;)
リバティのバイヤステープも50cmから売っているので、15cmまで
の枠ならちょうどいいくらいの長さです。
リバティが薄いからか、巻いた枠を使っても私はほとんど違和感なし
でした!Rionちゃんもやってみてね(^_-)


Commented by la_mia_coccolina at 2012-08-13 10:22
soraさん、こんにちは♪
先日はどうもありがとうございました^^
早速昨晩作ってみました!
アドバイスを参考に始まりと終わりの部分だけ両面テープをつけてみました^^
側面にイニシャルテープのものもいつか真似っこさせて頂いてもよろしいでしょうか*^^*
出来上がりに一人でニンマリです♪
先程記事をUPしてsoraさんのブログをリンクさせて頂きました。
事後報告になってしまいすみません^^;
Commented by 224sora at 2012-08-13 12:20
cocolinaさん♪
わざわざご丁寧に‥コメントありがとうございます(^^)
今見せてもらったら、すごく素敵でした~♪♪
使う布で随分雰囲気が変わりますね~!
実用性はないけど、イニシャルテープのも是非是非!
私はほとんど使わない(なんで買ったの??)大きい刺繍枠に
付けてみたら、これもまた見る度に可愛いくて(笑)
お勧めです(^_-)
<< EMS-Antique Sam... マカロンシザーキーパー♪ >>