人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY Christie ♪

MY Christie ♪_a0143686_1312175.jpg

  もう34年?くらい前の角川のクリスティフェアの文庫本です!
  また読み返すから!と思ってずーっと捨てられずにいました(^_^;)
  でも紙の色も変色しててカバーも所々破けていたり…もうそろそろ処分しないとだめかな?
  有名なポアロとミス・マープル♪ 
  本の数は少ないけど、おしどり探偵のトミーとタペンスも大好きでした~(^^)

MY Christie ♪_a0143686_13114487.jpg

Commented by micaela at 2012-08-23 17:45 x
またまた、こんにちは!
soraさんは、今も昔も読書家なんですね。
クリスティの本がこんなに出てるとは知りませんでした。
50冊はありますよね。
私はオリエント急行殺人事件しかよんだことないかも。
でもすごく面白かった記憶があります、もっと読んどけばよかったなぁ。
Commented by Rion at 2012-08-23 21:57 x
えーーー、絶対置いとくべきです!!
捨てたら10年後くらいに絶対後悔だもん。
Commented by 224sora at 2012-08-24 12:54
micaelaさん♪
クロスステッチを始めてから、すっかり本を読まなくなりました(笑)
一番好きなジャンルがやっぱり海外ミステリー♪
クリスティはこれで↑ ほとんどはコンプリートしてると思います(^^)
でもこれだけあると中には面白くなかったなと思うものもあったりして。
クリスティは長編が多いけど意外と短編にもいいのがあってお勧め
です(^_-)
Commented by 224sora at 2012-08-24 13:02
Rionちゃん♪
今は文庫本もびっくりするくらい高くなったから、新しいくこれだけ
揃えようと思ったら、how much? と考えると捨てられないかな。
でもホントに読み返すの?ってね(^_^;)
Commented by namiboxusa at 2012-08-25 15:10
わ~すごい。揃っている~。しかもきれい。
これはお宝ですから、大切にしてください。
私も図書館やお友達に借りたり古本屋さんで買ったりしてクリスティはほとんど読みました。多分全部ではありません。
若い頃はミステリー物が好きでしたから。
クリスティ以外も、た~くさん読んだけど印象の強いもの意外はすっかり内容を忘れてしまっています。
今はステッチばかりしているから本から離れ気味ですが活字大好きです。
最近は(といってもここ10年くらいは、かな)日本や中国の歴史ものなんかが大好物。


Commented by 224sora at 2012-08-25 21:12
波ちゃん♪
↑これね、残念だけど中があまりキレイじゃないの。
私はなぜか本が捨てられない人で、作家が気に入ると取りあえず
その人の本ばかり買って読むのでどんどん増え続けて、文庫本は
ものすごい数になりました(^_^;)
読んだ本も読もうと思ってまだ読んでいない本も多数。
ミステリーや小説、エッセイなんかがほとんどなので、歴史物とか
読むといろんな事がわかって勉強になるのにね…。
今はステッチが楽しくてなかなか時間がないけど、また面白い本が
あったら紹介してね(^_-)
Commented by chelsea26 at 2012-08-28 12:55
こんにちは。
クリスティの本、たくさんお持ちですね~。
イギリス好きだけど、なぜかクリスティの本は数冊しか読んでいないような・・?
この頃買った本は、中身がちょっと茶色く変色しちゃってますよね。でも、私も捨てられない一人です(^^)
Commented by yuumama77 at 2012-08-28 17:27
こんばんは。
貴女も同じ作家のを読破するタイプなのね。
ミステリー物は頭の中がこんがらがって来ませんか?
先日ポアロシリーズをBSでしてましたね。前にも観た様な、読んだ様な気がするけど、又観てしまいました。
ミス・マープルなんかはインテリアとか服装とかも観ていても飽きませんね。アガサのはオリエント急行くらいかしら。ストーリーが鮮明に出てくるのは(汗)
他の事に集中している時はミステリーは読めないね。
Commented by 224sora at 2012-08-28 17:38
chelseaさん♪
こんにちは~(^^)
クリスティはこの頃集中して読みました♪
一番イギリスっぽいのはミスマープルシリーズですね。
お茶やお庭のシーンもよく出て来て‥♪
でも映像で見た方がよりイギリスを感じられていいかな。
ジェーンオースティンの映画も見る度にイギリスってなんて綺麗で
素敵なのでしょう!って目がハートになります(^_-)
Commented by 224sora at 2012-08-28 17:59
yuuさん♪
こんばんは(^^)
ポアロはお盆の頃の放送だったのかな?
見逃して観てないです(>_<) 残念です…
そうそうアンティーク感一杯のインテリアや小物を見るのも
とても楽しみで私も大好きです♪ 
ミステリーは時間がある時に一気に読まないとダメですね。
この夏塡ったミレニアムもⅡの下で止まってます(^_^;)

by 224sora | 2012-08-23 13:28 | | Trackback | Comments(10)

手仕事の記録と好きなものいろいろ…♪


by sora