<< クリスティのフレンチミステリー♪ EMS-Antique Sam... >>

四季のくらし*9月、間違い!

a0143686_14311637.jpg

<秋の耕起>
9月だと思い込んで刺したけど、stitch×houseさんで見たら<きのこ刈り>が
9月でこれは10月のチャートみたいです。。ショック~(>_<)
8月とデザインも色も似ているから同じようなのが続くな‥?と不思議でした。
やっぱり解いて<きのこ刈り>を入れた方がいいですね!
今はとても解く元気も出ないので来月2ヶ月分刺しましょう(笑)
[PR]
by 224sora | 2012-09-12 14:42 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jampy.exblog.jp/tb/16173246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micaela at 2012-09-12 15:36 x
えっ、解くんですか?もったいない~
9月も10月も同じ秋だから、そのままきのこ狩りでもOKだけど、、、
でも、私もそうなんです。気がすまないことがあると
すぐ解いて、やり直しちゃうんです。
ちゃんとなってないと、なんとなく落ち着かなくて。
だからわかります、きっと私もやり直すかも、、、あ~でももったいない。
ところで、この農耕機をひっぱてるのはロバですかね?
よく北海道にいるような、足の短い馬かしら?
Commented by 224sora at 2012-09-12 19:24
micaelaさん♪
刺し終わって写真を撮って、記事をアップする時にやっと気が
付きました(>_<) 遅い!
バランスが良ければこのまま行っちゃうのですが、ベルプルなので
同じようなデザインが続くのはつまらなくないですか?
気が向いたら解きます(^^)
あ~!これはロバなのかな!?
私もぼんやり道産子みたいな馬かな?って思ってました(笑)

Commented by aya-mimo at 2012-09-12 20:49
そうなの。間違っちゃうでしょ。
きのこ狩りが9月なんだよね。
私の本 Nieuwe Kruissteken in kleur も9月と10月が逆になってて、
フレメのサイト(その時はあったの)で何度もチェックしたの。
8月と10月はデザインが似てるもんね。
とてももったいないけど、刺し直したくなっちゃうよね。
Commented by yuumama77 at 2012-09-12 22:53
こんばんは~
わぁ、聞いただけで私には無理!って感じ。折角そこまで刺したのにね。今は放心状態ね。又気を取り直してがんば!って何でも途中で放り投げてるあんたに言われたくない?(笑)
Commented by 224sora at 2012-09-13 12:24
ayaさん♪
これはハーフステッチの部分も多かったので少しは解きやすいかな?
本が間違えているなんて…もうありえないですね。
改訂版の四季のくらしもこのチャートは何月っていう記載がないから
混乱します(-_-)
これから刺す人たちに間違えないように気をつけてね!って教えて
あげたいわ~!

Commented by 224sora at 2012-09-13 12:34
yuuさん♪
これは10cm角で小さいので、まぁこのくらいなら刺し直しも大丈夫!
それでも刺すのに2日くらいかかったけどね(^_^;)
9月はきのこ刈りですって♪
さぁ、きのこ刈りを楽しみに解きましょうか?!

Commented by Rion at 2012-09-13 22:17 x
え??
これ9月じゃないの??
ミイさんも9月はこれだったよ。
なので絶対これ!て思って刺したよ。何の疑いもなく。
きのこが10月とな・・・ハテハテ?とは思ったけど。
というのも大好き北欧ショップさんのキノコイベントが毎年9月だから
なんとなくキノコは9月のイメージだった。
刺しなおしちゃうの?
糸ももったいないし私だったらそのままだな笑。
一個ずつ刺してて助かったあ~。
Commented by 224sora at 2012-09-14 19:16
Rionちゃん♪
これは10月みたいだよ(^_^;)
私はベルプルだからね…先月とデザインがかぶっちゃうから
やっぱり刺し直そうと思ってます。
ここにきのこ刈りが入った方が絶対可愛いと思うし♪
Rionちゃんもきっとベルプルだったら刺し直すと思うよ。
<< クリスティのフレンチミステリー♪ EMS-Antique Sam... >>